見出し画像

[sky sport]ヴィルツのインタビュー和訳

(今回が初めての和訳挑戦です。拙いものだとは思いますが、どうか寛容にお願い致します。)


LINK

フロリアン・ヴィルツは素晴らしい将来を嘱望されている。彼はいつまでレヴァークーゼンのユニフォームを着るのか?
レヴァークーゼンのスターへのインタビュー。


...海外挑戦の可能性について:

「いつか海外でプレーする可能性はあると思います。しかし、私はまだそのことについて考えることは出来ません。様々な要素をとり、次のステップへ進むかどうかを決めます。その時、他のクラブにいるのか、レヴァークーゼンにいるのかはまだ分かりません。」

...カイ・ハヴァーツとの比較について:

「私は彼とプレーし、トレーニングや試合で彼から多くのことを学びました。私も成長していましたが、カイは間違いなく私よりも進んでいました。彼と私は少し異なるタイプのプレーヤーで、背が高く、空中戦に強いです。そして、おそらく私は彼とは違う、他の良い特徴を持っています。カイは現在チャンピオンズリーグで再び良いパフォーマンスを見せていて、既に大きな舞台で成功しています。なので、私自身と彼を比べることは出来ないでしょう。」

...サッカーのロールモデルとリオネル・メッシについて:

「部屋にはポスターが何枚か貼ってありました。例えば、リオネル・メッシ、ウスマン・デンベレ、オーバメヤンなどです。しかし、私が初めて手に入れたユニフォームはメッシのアルゼンチン代表ユニフォームでした。私がまだ子供の頃、彼は世界最高の選手でした。彼のビデオを見ていて、彼のファンでした。私は彼と同じくらい上手になりたかったです。もちろん、今、私は自分自身のスタイルを持っています。メッシのようには誰もプレーすることが出来ない。彼は彼だけのプレースタイルを持っています。ですが、時より私は彼がどのようにしてその状況を打破するのかを詳しく見ています。」

...何故レヴァークーゼンと長い契約を結んだのか:

「私の周りには、同じように長い契約を結んだ選手が多くいます。それは長い間選手を維持し、毎シーズン優秀なチームを作るというクラブの野心を物語っています。私の周りに同じくらいの間レヴァークーゼンに所属している若い選手たちがいるのを嬉しく思っています。クラブでは居心地が良く、それはここでプレーすることが好きだということの表れだと思います。」

...レヴァークーゼンにおいての国際舞台での成功について:

「今シーズン、そのようなタイトルはそう遠いものではありませんでしたが、残念ながらアタランタに敗れてしまいました。ですが、もちろんここでタイトルを獲得する可能性はありますし、それが私たちの目標でもあります。チームは攻撃も守備も良い状態なので、来シーズンもチャレンジしたい。チャンピオンズリーグの出場権を獲得し、より大きな舞台で自分自身を証明することが出来ることを願っています。」と語った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?