創作者のきみにおくる、魂を奮い立たせる曲リスト(辛くなったら聴いてくれ)

創作人生が孤独で折れそうで辛えので、自分用に作ったリストです。

私みたいな人は一緒に聴いてってくれ。
後悔はさせないから。

思いつき次第追記。


◾︎創作の孤独と困難に倒れそうなきみへ

①Aurora/BUMP OF CHICKEN

ヒーローは僕の小さな叫びを見つけてはくれなかったけど、
大丈夫、一人で立てるよ。

さあもういちど、涙を拾って、クレヨンで世界に描こう。


②High Hopes/Panic at the Disco

いつもいつも、高い希望を持っていた。生きるために。
お金は無くても、ヴィジョンだけはあったんだ。絶対成功するんだって。

③Cry &Fight/三浦大知

全てが上手くいかない時は、いつも、もっと遠くに行けそうな気がした。

悔しさに泣いて、そしたら憧れの月が煌めいて、それを見てまた闘うんだ。己の壁と。


◾︎自信を無くし、自分に価値を感じられなくなったきみへ

④才悩人応援歌/BUMP OF CHICKEN

口から溢れ出した、この耳に届く、小さな小さな声。
この小さな距離で、僕のために歌う……ラララ。


⑤Loser/米津玄師

愛されたいならそう言おうぜ?
さあ、もっかい声出してこうぜ。


◾︎考えすぎて立ち位置をリセットしたいきみへ

⑥(RE)PLAY/三浦大知

きみのやりたいシナリオは何?
レールを外れて自由にやってごらんよ。

外見を取り繕うのは、何よりもUndtylish(ダサい)。
単純な勝ち負けなんかよりも、実際に価値あるものをつくろう。

さあ、何回でも、好きなだけ、REPLAY(再挑戦)。


⑦Habit/sekai no owari

まったく、人間って生き物は、何でもかんでも分類しないと落ち着かないみたいだね。


⑧Pink Blood/宇多田ヒカル

誰に見せなくても、キレイなものはキレイ。
私の価値をわからない人のご機嫌取りも、自分のためにならない努力も、要らないわ。

私が座る椅子は自分で選ぶ。どんどんサイコロを振って、休む時は周りなんて気にせず休みましょ。


◾︎創作に救われ、創作に傷ついたきみへ

⑨ODDS & ENDS/ ryo feat. 初音ミク




思い出したり、新たに見つけたら追記。
良かったら貴方の好きな曲も教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?