見出し画像

スカイツリー、東京タワーより低くね?(そんなわけない)

こんばんは、Raxsyです。

少し前に東京スカイツリーに初めて行ってきました。
昔東京ツリーに行ったのですが(10年前くらい)、直感で東京タワーより小さかったです。まぁそんなわけないんですが。

東京スカイツリーのイメージがちょっと変わったので、今回は行ってきた感想でも書いていこうと思います。

ソラマチはちょっと珍しいショッピングモールだった

まず、行くまでソラマチを珍しい店の集合体だと誤解してました。

ですが、言ってしまえば少し珍しいショッピングモールって感じでした。スーパーやユニクロといった身近なお店が入っていて、かなり非現実というよりは親近感の沸く複合施設という感覚でしたね。

ただ、カービィカフェ(https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/964/)だったり食品サンプルを売っているお店(https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/265/)があったりとやはり珍しい施設もありましたね。

プラネタリウムを人生初体験

ソラマチにはコニカミノルタが運営しているプラネタリウムがあります。
https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/

非常によかったです。声優の松岡禎丞さんが語り手のものだったのですが、リラックスできました。声が良すぎるよ松岡きゅん…。

なぜかスカイツリー登らず!!!

登りませんでした!!!!なんでやねん!!!!
一番の本編なのに。ただ、正直その日は天気が良くなく、「登ってもあまり見えないな…」という状態でした。
いやー天候に恵まれず残念…

また次に行った時でも上りたいなと思います。
まぁ家からスカイツリー遠くないからね。

最後に

スカイツリー、面白施設もあれば普通の施設もありますし、お店やイベントなどが変わっていることもよくあるっぽいので、外出先としては結構おススメです。(近くに浅草とかもあるし)
もしよければ行ってみてください!

ちなみに、最近できた彼女とここに初デートで言ったんですが、フラれました!!!!!世界滅びろ!!!!!!みんなは俺みたいになるなよ!!!!東京スカイツリー自体はいいところだからアプローチ間違えるな!!!

じゃあな!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?