ゴールド考察メモ7/24

振り返り


いいところついてたはずで文字では上昇に気を付けてたはずなのに
追加ショートで摑まりました。

下位サイクルばかり重視していたせいなのか…
半端な位置の追加ポジは短期利確が正義でした。

切り替えて新PCスタートしているとみて進めていきます。

月足

8.5年サイクル最終位相
内部構成はEC-4.25年-EC
基本的に起点を割れてボトムをつける動きになるはずです。
改めて目標は来年1556

エリオットで見ると始点2001年2月スタートの上昇ダイアゴナル4波のフラット
このフラットのA波がフラット、B波がジグザグ、C波がインパルス
B波が完了し、C波インパスルがスタート。1波完了し修正の2波進行中?

ゴールド月足

週足

9/26 EC SCが始まり、現在ライトで進行中
SC内部のPCは前回18本で終了し、最終位相のPCでSCのボトムを目指す。

現状PCトップは4本目の1987 
前回のPCトップからボトムまでの値幅の50%もどしで止まった状況。
高値更新するなら次のターゲットとしては2008
下降のインパルスが始まってるので
3波の目標はFR161.18の1777~FE100の1800

2波ジグザグorフラットが見えてこればわかりやすい。
現状週足ではわからない。

ゴールド週足

日足

PC内部の1位相目のMCがスタート
現在18本目
トップは16本目1987でつけているとみておきます。
上抜けるようだと走って2008付近までありそう。

想定ではこのMCはライトトランスレーションで起点はまだ割らない。
のである程度戻しがあればショートを仕掛けていきたいと思う。

3波動構成のフラットかジグザグで1波動めが終わったか??

ゴールド日足

4時間足

現在2位相目の30本目?
一応5波動が完成したので1984.5でショートポジを保有したまま持ち越しました。
1987が現状の4HCトップとして超えるなら損切です。
長期的に保有したいので戻しがあってもホールドしどこかで追加ショート狙います。

現状4HCの本数が自分のなかで合致せずに迷子状態。
本数的にすでにトップをつけているのならレフトで起点割れがセオリーなのかなという状況。

高値更新するとエリオットカウントがおかしい?

ゴールド4時間足

1時間足

現在2位相目の24本目

基本的に起点を割れる想定です。
1956あたりで売りの逆指値がたまってそうなのでかなり走りそう。
起点を先に割れるのか1970あたりまで登るのか・・

日足下降の2波なのでジグザグでみるとして3波動のB波がきているのかとして見ておきます。

A波が5波動なのでフラット(3-3-5)ではなく、
5-3-5のジグザグで現在は3波動のB波として下降中

サイクル的にはこの1HCで上昇ジグザグB波の中のA波が完成?
フラクタルめちゃくちゃ複雑すぎて混乱

ゴールド1時間足

いまから狙うのは1HC起点割れからの横軸みながらショート
大局は2波なので値幅は伸ばしづらい半端なポジションは適切に利確する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?