見出し画像

2021年買ってよかったもの7選

気がついたら師走!後ろから鈍器で殴られて11ヶ月くらい気絶してたんじゃないかと思うくらいは時の流れが早いですね。

そんなこんなで唐突ですが2021年に買ったものを振り返ってみようと思います。7選ということでなぜ7という中途半端な数なのかというと、うちの娘が本日7歳の誕生日を無事迎えたからです。これは毎年の恒例企画にしたい気持ちでいっぱいです(現時点では)

1. iPhone 13 Pro (Gold)

販売日に購入したiPhone Xちゃん、無事4年間のお勤めを終えてお役御免でした。久々の機種変だったけど、まぁホントめっちゃ進化してますなぁ。データ引き継ぎらっくらくな上に全ての性能が爆上がり。
でもスマホは買ってよかったとかもうそういう次元のプロダクトではないのかも。必需品なので。

2. AirPods(第3世代)

まさかインナーイヤホン型のAirPodsが進化するとは思わず、登場した時は思わず声出たよね。とはいえすぐには買わずうんうんと悩んでみたものの、とりま買ってそれから色々考えるかーと吹っ切れてサクっと購入。つかワイヤレスイヤホンってマスクとの相性良すぎじゃない?この利点に全然気づかず買ったので2度美味しかったです。

3. Belkin MagSafe 2-in-1

2階のワークルーム用に購入。3-in-1にするかどーするか最後の最後まで悩んだんだけど、AppleWatchはなんだかんだでただのアクセ(※個人の感想です)だしそれならアクセ置いてる1階のリビングで充電した方がよくね?となりこっちにしたった。MagSafe製品何気に初めて買ったんだけど最高の機能なんですねこれ。素敵。

4. Moment Case for iPhone 13 Pro

Momentのケースが前から欲しくてですね。iPhone 13 Pro Goldの色味に合わせてイエロー買ってみたものの、商品写真の色味と全っっっっっっ然違う色味のやーつが届いて初見で吹いた。レビューもこのイエローケースについては荒れに荒れてて、結果サイトの商品写真が真実の色味にいつの間にか変わっておりました。色味はまぁアレだったけど質は良いのでオッケーです。

5. KOKUYO LEAN

ワークルームいい加減に整えたい…ということで机を選びまくった2021年下半期でした。みんな大好きKanademono(天板リノリウム)に心動かされまくったし何ならほぼ買いかけてたけど、結果コスパを重視したのです。だってKanademonoと予算比較すると、LEANなら余裕で+AirPods&Belkin 2-in-1買えちゃう…。配線コードをスッキリするとか機能面や天板から脚まで全部ホワイトにできるとことか、惹かれたポイントもいっぱいありましたが、コスパですよ最後は。
あと人並みにFlexiSpotも候補に上がってたんだけど、会社の昇降デスクすらたまにしか使わない俺がどう考えても使いこなせるわけナシ!という冷静な判断が下され、候補からあっさり外れました。好みだよねこればっかりは!

6. 無印良品 ノンプリーツカーテン

これもワークルーム用で購入。なんとなしに調べてたらヒダが少ないこれを発見してしまい一目惚れ。どうせ買うなら窓枠サイズにきっちり収めたい勢だったのでオーダーサイズで注文しちゃいました。こいつ最高ですよ。パッと見、部屋がスッキリします。パッと見 is 重要。

7. HAIGE スピンバイク

水泳にハマって週2〜3日行ってたんですけど、ある日いつも通ってるプールで謎の風邪的な病気をもらってきてしまって(コロナではない)それ以来通うのが怖くなりまして。
とはいえ運動はしたいなぁと悶々としていたら妻から「これ欲しい」と提案があったので渡りに船ということで購入。
エクササイズ系のこういう器具、実は初めて購入したんだけどめっちゃ良い!やりたいタイミングでサクッと始められるし、当たり前なんだけどiPadとか置いちゃえば動画観ながら運動できちゃう。「これが…ながら運動…」と思いながらながら最近はリモートワーク終わりに20〜30分くらい軽く回してそのまま風呂サブーンな日々を送っております。運動は「やってるぞ感」が大事なのです。

まとめ

今年はワークルーム整え元年だったので、あれこれとリモートワーク捗るアイテム調べまくりの買い漁りまくりな一年でした。ただまだ肝心のワーキングチェアが決まってないので、来年も引き続き大きめの買い物に大いに悩む一年になりそうな予感が。うーん、楽しそう。

ではまた来年の12月14日に。次は8選で!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?