見出し画像

アダルトアフィリ1日目

こんばんは!
れいです😊

今日から始めたアダルトアフィリですが、やったことを記して行きます。

まず初めにやったことと言えば独自ドメインの取得です。
僕はmixhostのレンタルサーバーは元々購入してたので、そこにドメインを紐付けた形です。

ブログから初めてと言う方はレンタルサーバーも取得してください。
アダルト系のサイトを作る際はアダルトOKなサーバーを選んでください。
アダルトOKなサーバーでないとサイト停止ということもありますので、注意してください。

今回はお名前.comから.netのドメインが1円で取得できたので、ドメイン名を決めてチャチャっと取得しました。

そこからレンタルサーバーに新しいドメインを追加してワードプレスのインストールを行います。

インストールが終わってサイトが編集できるまではやや時間がかかりますので、その間にHPのデザインやカテゴリー設定などの構成を考えていました。

HPの構成は他のエログを参考に自分の好きな構成にすることができるので、すごく楽しいです。

ワードプレスにログインできるようになったらサイトの基本的な設定を進めて行きます。

サイト名から外観のテーマ、アイコン、ヘッダー・フッターの設定をして行きます。
今回のテーマは使い慣れているcocoonと言うテーマを設定しました。

最近Elementorと言うプラグインを使って固定ページでサイトを作成してたので設定にかなり時間がかかってしまいました・・・

今日はこれで以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?