見出し画像

興味はあるけど、手を出さなかった人のためのNFTでの稼ぎ方

こんにちは。

今回はNFTに興味はあるけど

・あやしい
・どうせ稼げない
・損しそう
・めんどくさそう

と、いう人にむけた稼ぎ方を書いていくね。


このnoteを書くきっかけになったのはこちら
↓ ↓ ↓
https://brmk.io/zfBV



なので専門用語などは使わず
なるだけわかりやすく表現していくね。

そして、まさにこの記事を書いてることが
リスクの低いNFTの稼ぎ方・・・なんだけど(笑)

と言いながら僕も遠い昔に興味があり、
手を出したのは2年ほど前・・・


知り合いに教えてもらったのが
『アクシーインフィニティ』ってゲーム。

簡単に説明すると

モンスターを3体購入しないと
ゲームをインストールできない仕様で
購入後、ゲームをインストールする。

↓ ↓ ↓

その3体のモンスターを使い
ストーリーモードと対戦モードの
毎日のノルマをクリアすると

ゲーム内でのアイテムが貰えて
このアイテムが仮想通貨として取引できる。

大体、毎日ノルマをクリアするのに
2時間くらいゲームをするわけだけど

当時はそれで月20万円くらい稼げたから驚きだよね(笑)


話を聞いたその日に私は知り合いに

「10万円貸して!いますぐやるから教えて!」

と、言って即決で教えてもらうことにした。


そもそも・・・
そんなおいしい話をなぜみんなしないのか・・・

僕もそうだったけど、結局は

信用できない。


これに尽きると思う。


おいしい話よりも

「借金かかえた人いるらしい」
「ぜんぜん稼げないらしい」

など、やったこともない人が色んな噂を流す。

何事もそうだが、やったことないことに
チャレンジすることは億劫だよね。

さらに、チャレンジして
失敗したことを考えると現状を維持したくなる。

人間とはそんな生き物だなと。


しかし、指をくわえて見ているだけでは
失敗はないが成功もない。

何事も、許容範囲のなかでいいから
チャレンジして欲しい。


でないと自分がしたいことをせずに
あっという間に時間が過ぎて
したくてもできない
年齢になってる可能性もあるから。


話は戻って

10万を借りた僕は
まったく何も知らない状態から教えてもらい


2か月後・・・


借りた10万円を返すことができた。

当時よりアイテムの価値が上がっていたのもあり

10万円分渡したが、
返す時には14万円ほどになっていた。

無料で教えてもらうのは
申し訳ないと思っていたので
+αして返すことができてよかったなと。

そして最初は無知だったので知らなかったけど

このゲームに必要な3体のモンスターが
まさに『NFT』だったんだよね。

NFTについて知りたいなら
これとかわかりやすいかな?

↓ ↓ ↓

https://thefinance.jp/tecnology/221207

定義は

NFTとは「Non-Fungible Token」の略称で、
日本語では「代替不可能なトークン」を意味するものです。

従来のデジタルデータは
容易にコピーや改ざんができていたため、
データそのものに希少価値はありませんでした。

しかしNFTは「代替不可能なトークン」のため、
唯一無二の価値を持っているという特徴があります。


よく例えられるのは

1点ものの“絵画”のイメージ。

漫画でいうと作者が書いた原画。

それを売買することができる…
くらいで最初はいいかなと。


なので僕が最初に始めた
『アクシーインフィニティ』での

モンスターの通称“アクシ―”も
NFTのため売買できたわけ。

まぁポケモンを売買できる
くらいのノリでOKかな(笑)

なんで強いアクシ―は売れるし、買うのも高い。

だから私が始める時は
そこそこ強い3体を買うのに
10万必要だったってこと。

私が始める半年以上前なら、
1体1,000円とかだったみたいwww


いかに早く情報を仕入れて、
いかに早く行動するかが
かなり重要だと伝わってたらいいなと。

そうした中でアクシ―もアップデートを重ね
もらえるアイテムも減り、
アイテムの価値も下がってしまったので

僕はフェードアウトしちゃいました。


ただ僕はアクシーインフィニティを通して
色んな事を学べたので、今がある。。


最低限の知識があると
新しいことを始める時のハードルは下がる。


そして、ここからが本番。


たまたま副業になりそうなことを探していると

『リスクなく稼ぐNFT転売』

・・・正直、気になったんだよね。


仮想通貨やNFTに関してのリスクも
ざっくりはわかってるし。


そして、その記事を読んで

「これは限りなくリスクがない。やってみよう!」

そして、今この記事を書くことになったわけ(笑)


いや、最初も言ってたけど

「どういうことなの?」と

なっている人もいると思うので


簡単に全容をお話しすると

新しいNFTが販売される
↓ ↓ ↓
先行販売がある
↓ ↓ ↓
先行販売に参加するチケットを入手する
↓ ↓ ↓
先行販売で購入する
↓ ↓ ↓
一般販売に合わせて売る

これだけ(笑)



そして

「先行販売に参加するチケットを入手する」
の部分が大切で
NFTにより応募方法が変わるけど


何度も言っているように
先行販売のチケットを入手するために
私はこの記事を書いています(笑)


その応募方法が

NFTの稼ぎ方に関するレポート2000字以上

今回のNFTの先行販売チケットを
ゲットするための
応募条件みたいなもんだね!


商売の基本は

『安く買って、高く売る』

これだけ。

このレポートは『稼ぎ方』というにほど
具体的ではないかもしれないけど

どのようにして『稼ぐのか』は伝わったのかなと!


昔と違い今はググるだけで
NFTを売買するところまでは
山ほど記事が出てくると思うので

この機会にチャンスがあれば参加できるように
仮想通貨でNFTを
購入できる段階まで準備してみて♪

こんなレポートを書く機会はあまりないので、
この記事を今後も更新していけたらなと。

見てるだけでなく、
あなたも一緒にNFTで稼ごうよ♪


今回の優先チケットを
配布していたのはこちら!

一度、覗いてみてね♪

【X2E-VILLAINS】

↓ ↓ ↓


最後まで、ありがとう♪

もう一度、僕が実践した記事をはっておくね!


webさん(@web_abc1)って方の記事で
めちゃくちゃわかりやすくて丁寧!


あと

NFTは難しそう・・・

って方はこちらのnoteも覗いてみて♪

こっちもかなり再現性が高いので!

https://note.com/ray_mnbk/n/nb2f20bd5139f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?