見出し画像

おおのかみの出現について 現実の共同創造の仕方 3


上の続きです。


おおのかみの出現

上の階層に立てば立つほど、または、
気がつけば気がつくほど、
みんな(個々のみんな)が愛しく思えるのと、大事になるから、大切にできる。
そうなれば、奴隷ではなく、その方が役立つことのできる場を設定できるかのようになってくる。そう言う視点が必要にもなってくる。そう言う方達の活躍の仕方は、真逆からの進み方向を持ち、真逆の意図から物事を俯瞰できる意図を付け足せる。そうなってくれば、いままできづつけなかったものごとに気がつけるようになる。

ある種、一つのかけがえのないエッセンスを産み落とすための、大掛かりな機構とも言えた。
それが、わたしがたが「大神」(おかみ)と呼べるもの、そのエッセンスを引き出す、引き受けるのに必要な成分が、今あるもの全てと言えた。

今ある全てのもの。

それはある種のエッセンスを抽出できる土台であり、それは意図され得るもののこと。価値のこと。
その価値をえがたんとするにふりはらわれた仕組みが今世のこと。なので、今あるもの全てが必要であって、その物(オオノカミ)は必ず生まれ出ると言う感じ。間違いなく。それが仕組みだと言うこと。

目的もなく、構想もなく、この世があらしむとおもうのか?それは無い。
目的と意図がちゃんとあるからこそのこの世であって、そのほかではなく。間違えないこと。

目的は大神をあらしめたもうこと。そのための道筋、道中がいまとりおこなはれてきたことの重大さのこと。

あらそいがなくなればいいのか?ほんのさまつなこと。
くるしゅみがわずかでもおぎなわれればいいのか?それもどうもいい。

大きな目標は大神を顕現されることにおいて他なし。ただそれを成すために今の世の設計がなされ、そのとおりにすすむでいた。

(あなたのことばをよめば)「ただそれだけのこと。」

ただそれだけのこと。

生まれたからには役立ちたく思う。そう言う方々が多くいらっしゃり、大変心苦しく感じる。そうは言っても役割の違い、設定はちゃんと存在している。誰がどこにおさむるべきなのか?

あなたがたは立候補してそこに自ら進みます。なぜなら私がたが任命などしない事をご承知だから。
待っていても通達は届きません。それでは命を使い尽くしたいと言った想いは成就されない。
あなた方は今の立場に今自ら望んでそこにおられているのですよ。

それ以外にはあり得ません。なぜなら、(今言わなくてもお気づきかもしれないが)あなた方には「望む」と言う得難い能力が備わるためです。それがあるばかりに、待つ事を許可せずにひた走り続けようとしています。(それも一向に構いませんけどね)

どちらにせよ、目覚めの不足はあり得ません。ことが起こるのは個人宛ではなく、全体に一度に派生するからです。選べないのです。

選べるのは、強い求め=意思を得た場合だけであって、その他はみな、成り行きに流されるのです。なぜなら、先程お答えいたしましたように、元々の大きなうねりがございます。それがおおきな目的といいますか、目標だと言うおおのかみの出現です。

ある大きな意図の大きな個人があらわれるというのではございません。それが全体に一度に波及できると言ったことになります。

ある種、今回の騒動のような、蔓延しているような意図の代わりみたいな風に映るのかもしれませんけどね。そのように一瞬にして広がります。逃れる術はありません。全員が一度機にかかります。それがおおのかみまたはおおかみと呼ぶにふさわしい大きな大悟の意思とでも呼べるもの。あなたが呼ぶところの大悟。私たちからすれば神の意図などと呼んでも一向に差し支えのない自由さのある罪の意識のない意図のことになります。以上で通信完了します。アーメン

注:くるしゅみ=苦しみ、今回の騒動=567

上記のチャネリング内容はこの世が何の目的で意図されていたのかを教えてくれています。

あまてらすのおおかみとかのおおのかみということみたいですね。

それは個人とか単独のことではなくて、称号的な位(くらい)的ななんというかそういう一目でわかる何かどえらい物みたいなことだと感じます。

なにかすごいことを生み出そうとして意図して、その意図に従って形作られてきたものがこの現宇宙だと思います。なので、在るものすべてがあって良いものでなおかつ素晴らしいものでこれから生まれるであろうすべての物も愛おしいということなのでしょう。


Kindle Unlimitedの情報

以下の図書は、このテーマ(現実の共同創造)におけるぼくの価値観に影響を与えた本の紹介です。

神の視点では、3冊目の超極悪からの「きれいなヒトラー」の文脈が役に立ちました。上記のおおのかみの出現というチャネリングにも書かれていますが、「真逆の意図を付け足せる」ということの具体例ですね。


アナスタシアのビックバンの話

以下の動画からも貴重な洞察をいただけました。

動画とは無関係ですが、以下は短いですがビックバンについてのチャネリングです。

ビックバンした時点で全て決まっている。ゲームソフトと同じ。(緻密な計算で)
自由意志があるからプレイスタイルが様々にある。

ゲームのソフトはダウンロードしたり買ったりした時点で全部の中身が含まれていますよね。それで、パラメータがさまざまにあって、その世界で遊べます。

現実世界と言うこの物理的な世界もそうで、数値やパラメータ、基本構造はすべてあって(ビルトイン済み)、その範囲内で様々な自由意志によるプレイスタイルの違いで様々な人や生き物たちが無数に存在しています。なおかつ、タイムラインと言うものがあって、一度にドンと情報量が多くてパンクしないように個別に小出しに展開しています。



すべからくパイオニアー達のおかげ

以上の情報網はなかなか目に触れることのない話だったと思いますけど、ぼくも含めた地球上のパイオニアたちはフロンティア開拓をするために、一生懸命で種まき土づくりから始めていますよと言うご紹介です。

こういう芽がのちの地球規模のステイトメントになっていくのだろうと感じています。

現実の共同創造の仕方というテーマでご紹介させていただいたこの情報群は、何のために公開させていただいているのかと言えば、あなたもその参加券がおありですよ、一緒にしてみませんか?とご招待を承ったからです。



個人的な見解

ここから先は個人的な意見なので読み飛ばしてください。

昔々、何かの本かチャネリングか情報元は忘れましたが、地球の意味について聞きました。地球と言うか地球も含めて成り立たせている全体の話かもしれませんが。

地球は1~12次元の存在達が一緒に物質的に暮らして何が生まれるか?調和するのか?知りたい。みたいなことらしいです。(宇宙の縮図)。それと、13に成るというのがそもそもの一つの目的?みたいです。よくわかりませんが。昔のこと過ぎて忘れてしまいました。

こう書かれると、意識高い方が優れていると思い、じゃあ13がすごいのね、12になればいいのねと感じたり、できなくて落ち込んだりするかもしれませんがそうではなくて、

すべての次元があってこそ、次の物が在れる土壌になっている、連綿と受け継がれていくエッセンス的な物たちなのだから、今自分がいるところがいまちゃんと自分がいるべきところでそれ以外ではなくて、誰か個人が何かを達成すればいいということでもないので、焦らず、気負わず、今ある自己の本質に寄り添って、周りを見て助けて手を差し伸べて今を生きて良ければそれだけでいいんだよ。という話なのでした。

今の自分にしかやれないことできないこと、体験したいことがあるから、わざわざ仮の姿を生み出してまで、そこにとどまってことを為そうと努力しています。自分と言う存在の価値に気づいて意味付けを付けなおすことができたのはやはり自分だけですから、自分をいたわり、価値を高めて見直して差し上げてはいかがですか?

このページを読まれている方々はすでに、3次元から5次元へのアセンションと言う所にとどまらず(自分の素の次元に行きたいから)、さらにその先を見据えていると思って書いていますが、12次元を具体的に、や、9次元を具体的に考えてとらえて、この世的にどこにそれが適用されているんだろうと、観察してみると、なかなか面白いと思います。

なにか一つの出来事が起これば、それに対して0~12(または13)までのすべての次元間の見え方、映り方があってしかるべしだよ、と言うことになります。その中で、今自分がいる次元の見え方、とらえ方、意味付け解釈の癖が現れている、です。だから、すべては今同時にあるのだけれど、個性により、フォーカスしてとらえるから体験と経験がばらばらになっているということになります。

正しく言うと、その状況に最適化して特化したエッセンシャル抽出ができるのが今世の「あなたがた」だ。ということだそうです。(そうでなければ、全員が3次元とか全員が10次元とかだと、情報に偏りが生まれてしまう。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?