見出し画像

不思議なメッセージ・出会い・ヒーリングアート

こんにちは!rayです♪

子どもの頃からの夢だった絵本を描くため、今年2月に私はヒーリングアートを学びました。
その時の話は過去の記事でお話ししているので割愛して……。
現在は月に一度、仲間と一緒に描くアート会や、インスピレーションが下りてきたタイミングに自分のペースで描いています。

こちらは11月のアート会で描いた、夢の卵のアートです。

この作品は金沢旅行で起きた不思議な体験から受け取ったインスピレーションで作成しました。


金沢旅行の出発前夜。
数年ぶりの金沢が楽しみで、わくわくしながら横になりました。
だんだん意識がぼんやりして、うとうとしていると、こんなメッセージが下りてきたんです。

『今は卵を温めているところ。
無理に叩き割ろうとしないで、ゆっくり温めながら待って。』

ちょうど仕事のことなどいろいろ考えていた時期だったので、それについてのメッセージだなぁと思っていました。


金沢では大好きなお友達にお付き合いいただいて、KAMU kanazawaという新しい美術館を見学したり、あたたかい雰囲気でとっても落ち着くkakurezato coffeeさんでスパイスたっぷりのバニラチャイ片手にお喋りを楽しんだり。

そして1日目の締めくくりは金沢城のチームラボのライトアップへ。
そこで衝撃的な出会いが待っていました……!

見てください!この大きな卵!!

この写真にはひとつしか写っていませんが、数えきれないくらいたくさん(本当にたくさん!)の卵が金沢で待ってくれていました!

この卵たちは動かしてあげると傾きに合わせて色が変化するんです♪
サイズも様々で大きいものは3mくらいありました!

お友達に昨夜受け取ったメッセージの話をして二人で大興奮!
なんだかそこにいるだけで楽しくて、いくらでも遊べそうでした。
周りの人たちもみんな笑顔で、子どもに戻ったかのように無邪気に楽しんでいました♪


ここまでお話ししたらもうお気づきかと思いますが……笑
この卵から受け取ったインスピレーションで描いたのが『夢の卵』です。

たくさんの夢の卵をぎゅっと抱きしめて温めている私。
すぐ傍で愛犬も見守ってくれています。
(彼は男の子ですが「僕もお花つける!」と言ったのでお揃いのお花を耳につけています。貼る前に一応「きみ、男の子だよ?」と確認しましたが「僕似合うもん!」と。確かに似合ってるし、ちょっと得意気な表情ですね。笑)

この作品を描いている途中、
「夢の卵はひとつじゃなくていい、たくさん温めていい。」
というメッセージも受け取りました。


絵を描くようになって10ヶ月。
まだまだ苦手意識は抜けないし、葛藤することも多いけれど、この作品が描けたことで少し自信がつきました。
『夢の卵』は私にとって大切な1枚です。

そして今月、大好きなお友達から「卵の絵を飾ってね」と素敵なフレームをいただいたんです!
さっそく作品を入れると胸がドキドキ、高揚しました。

実は今まで自分の作品は1枚も飾らず、全てファイリングしていました。
どこか「自分の作品なんて…」と卑下する気持ちが拭いきれずにいたんです。
そんな私がようやく自分の絵を部屋に飾ることができて、インナーチャイルドが喜んでいるのを実感しました。

今はいつも作業している机や、就寝前に枕元に置いて何度も何度も眺めています。
お友達が贈ってくれた素敵なフレームのおかげで、自分の作品がとても良いもののように感じられて、見つめる度に内側から満たされていきます。

絵を額に入れて飾る。
たったこれだけのことですが、自己肯定感が上がる大きな一歩でした。

この続きのイメージも下りてきているので近々お披露目できたらと思っています♪

最後までご覧くださりありがとうございます♡


▥募集中のメニュー▥

・インナーチャイルドカードセッション【先着5名様▷残3名様 限定価格】

・オラクルカードセッション

・オラクルカードレッスンベーシッククラス

・カウンセリング+文章作成代行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?