見出し画像

【絵本】うちゅうできめてきたこと

こんにちは!rayです☺︎

こちらは宇宙をテーマに描いた絵本です。
公募にチャレンジするため作成した作品で、日にちが経ったので一般公開することにしました。

楽しんでいただけたら幸いです^^♡

うちゅうできめてきたこと

ぼくたちはうまれてくるまえ、うちゅうにいたんだ

たくさんのほしのなかからちきゅうをみつけた
「わぁ!ぼく、ここであそびたい!」

ちきゅうにいったらなにをしてあそぼうかな?
やきゅうせんしゅになろうかな?

ケーキやさんになっておいしいおかしをたくさんつくろうかな?

ちきゅうにあるすてきななもののえをかくのもたのしいかも

おともだちたくさんできるかな?
こんなふうにわくわくして、ぼくたちはちきゅうでやりたいことをきめてくる

だけど、おかあさんのおなかのなかですやすやねむって

うまれてきていっぱいないているうちに

すっかりわすれちゃうんだ

あれ?ぼくはなにがしたかったんだっけ?

おかあさんはいいます
「あなたはけっこんしてしあわせなかていをつくりなさい
そうすればしあわせになれるのよ」

おとうさんはいいます
「きみはおべんきょうをがんばってエリートになりなさい」

ぼくたちはおとながおしえてくれたことをしんじて

いっしょうけんめいがんばるんだ

だけどときどきつかれちゃって
「ほんとうにこれでいいのかな?」
っておもっちゃうんだ

そんなときはめをつむってこころにきいてみて

ぼくはなにがすき?
わたしはなにをしているとたのしい?

それがうちゅうできめてきた、きみだけのこたえ!!

きみだけのたからちずをてにいれたら

ゆめのたからばこまでのみちのりをおもいっきりたのしんで

きみだけのすてきなおはなしがかけたら

またうちゅうでこっそりきかせてね

おしまい


最後までご覧くださりありがとうございます…♡


▥募集中のメニュー▥

・インナーチャイルドカードセッション【先着5名様▷残3名様 限定価格】

・オラクルカードセッション

・オラクルカードレッスンベーシッククラス

・カウンセリング+文章作成代行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?