見出し画像

オラクルカードって特別な人しか扱えないの?

こんにちは!rayです^^♪

「オラクルカードって特別な人じゃないと扱えなさそう……」
これは私が初めて自分用のデッキをお迎えした時に感じていたことです。
過去の私と同じように感じていらっしゃる方の誤解を解きたくて、この記事を書いています。

先に結論をお伝えさせてください。
オラクルカードは特別な能力や才能なんて無くても、誰でもお話しできるようになれます!!

私が初めてオラクルカードをお迎えしたのは、自身がオラクルカードセッションを受けてオラクルカードの素晴らしさを身をもって体験した直後のことでした。

実はセッションを受けるまで、そもそもオラクルカードのことなんて知らなかったんです。
タロットは聞いたことがあるけど、統計学の占星術や数秘術と違って、カードは『たまたま出るだけ』だろうから信じてない。

だけど、なぜだかオラクルカードセッションを受けなければいけない気がする。
そんな風に直感して、オラクルカードが何なのかも分からないままセッションを受けました。

すると、まるで私のことをずっと見ていたかのようにドンピシャのメッセージが次々届いて、当時悩んでいたことについて最高最善の選択ができるようアドバイスが受けられました。

そして、その後は「オラクルカードセッションを受けて良かった」「カードからのメッセージに従って行動して本当に良かった」と思える展開が私を待っていたんです。

私を助けてくれたオラクルカード。
自分で引けるようになったら絶対楽しい!

そんな風に思って、初めてお迎えするデッキはどの子にしようか、ワクワクしながら選んだことがつい昨日のことのように感じられます。

私が初めて手に取ったのは、マジカルフェアリーオラクルカード。

可愛い妖精さんたちが描かれた、日常的な質問が聞きやすくて割と現実的なアドバイスを伝えてくれるデッキです。

『初めて使う方でも簡単に使える』
ボックスにそう書かれていたことも決め手でした。
なんせカードリーディング初心者どころかオラクルカード自体、二度目ましての超初心者でしたから(笑)

で、実際使い始めてどうだったかというと……
全っ然分からないんです!!(笑)


例えば、「あの人は私のことをどう思っているの?」と聞いているのに『夏』のカードが出たり。
解説書を読んでも質問の答えとしては意味が分からない。
ちんぷんかんぷんだった訳です(笑)

セッションを受けた時はあんなに的確なメッセージが貰えたのに……。
オーラが見えるとか、霊視できるとか、特別な能力を持っている人にしか扱えないものなのかも。
私には才能が無いのかもしれないなぁ。。。

そんな風に感じていました。

でも当時の私は諦めが悪くて(笑)
セッションを受けた私の師がちょうどオラクルカードのレッスンを募集されていたので、しばらく悩んだ後に思い切って申し込みました。

ドキドキしながら参加したオラクルカードのレッスンでは、更なる衝撃が私を待っていました。

初めてのレッスンで先生が教えてくださったのは『チャネリング』でリーディングする方法。

ざっくり言うと、オラクルカードは知識や解説書を頼って頭で考えて読み解くものではなく、カードを見た時に感じたインスピレーションでメッセージを受け取るものだったんです!
そりゃ独学じゃできないわ!と納得(笑)


『チャネリング』なんて言うと「やっぱり特別な人しかできないんじゃ……」と思われてしまいそうですが、そんなことはありません!

やり方を忘れてしまっているだけで、きちんと学べば誰でもチャネリングはできるようになります!
そして回数を重ねるごとに受け取れるメッセージの量は増え、あらゆるサインに気づけるようになります♪

何を隠そう、私自身がサイキック能力なんて欠片も無いので胸を張ってそう言えます(笑)
そして、実際に私のオラクルカードレッスンを受講してくださった生徒様たちも、その日のうちにチャネリングでカードからのメッセージをばっちり受け取れるようになられました♡

この記事を読んでくださっているあなたがもし
「オラクルカードに興味があるけど、自分には扱いきれなさそう……」
「実際に触ってみたけれど、カードからのメッセージが上手く受け取れなかったから自分には才能がないのかもしれない」

このようなお悩みを抱えておられるとしたら、それは誤解だと強くお伝えさせてください!

何でも相談できるパートナーがいつも隣にいてくれている状態を想像してください。
とっても心強くて、なんだか安心しませんか?♡
オラクルカードからのメッセージが受け取れるようになれば、まさにその状態になるのです♪

もしあなたのお家に長い間眠っているオラクルカードがいたら、久し振りにお話ししてみてください^^
彼らはきっとあなたに話し掛けてもらえるのを楽しみに待っていますよ♡

もし「オラクルカードと上手くお話しできないな……、カードからのメッセージを受け取れるようになりたい!」と思われたら、ぜひrayにお手伝いさせてください^^

《オラクルカードレッスンベーシッククラス》の詳細はこちら▽

最後までご覧くださりありがとうございます♡


▥募集中のメニュー▥

・インナーチャイルドカードセッション【先着5名様▷残3名様 限定価格】

・オラクルカードセッション

・オラクルカードレッスンベーシッククラス

・カウンセリング+文章作成代行


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?