見出し画像

未来の私が教えてくれた夢を叶えるために最優先するべきこと

こんばんは!rayです♪
私はやぎ座新月の日から『未来の自分との交換日記』を始めました。
未来の自分との交換日記は、師匠であるアカリ校長からオンラインサロンのセミナーで教えていただいた、未来の自分との対話するためのワークです。

交換日記、学生時代にやっていた方も多いのではないでしょうか?
私も小学校・中学校と何冊も交換日記を回していたので、当時を懐かしむ気持ちと、『自分自身と交換日記をする』という新鮮さを味わいながら、A5のノートと向き合いました。

未来の自分との対話。
昔、お友達と使っていた交換日記は『今日のニュース!』みたいな感じで、『○○を書くスペース』が決まっていて、あまり考えなくてもノリで書けました。
でも、自分相手にまっさらなノートと向き合うと、何を書いたらいいか分からなくて……。
正直なところ、教えていただいた当初はなかなか筆が進みませんでした。

でも、やぎ座新月のセミナーで『書くことが大切』というお話と、再度『未来の自分との交換日記』についてお話があったので、改めてチャレンジすることに。

アカリ校長から「カードを使って対話してもいい」とアドバイスをいただいていたので、セルフリーディングをする感覚で未来の自分に今気になっていることを問い掛けてみることにしました。


今日、未来の自分に聞いたのは、
「夢を叶えるために行動しなきゃ!と思うのに、何から手を付けたらいいか分からない。私が着実に夢を叶えていくために今最優先するべきことは?」

オラクルカードにお手伝いしてもらって、未来の自分とお話ししてみると、かなり具体的に『今やるべきこと』を教えてくれました!(明日から実行していこうと思います♪)

そして、こんなメッセージも伝えてくれました。▽

夢を叶えるためには、まずは信じること。
「私は夢を叶えられる」と心の底から信頼する。
それが自信。
何かができた・できないとかじゃない。
ただ自分の力を信じること。
あなたはできる。

未来の自分からの言葉が深くて、力強くて。
なんだかすごくエネルギーが貰えました。

私の他にもこのメッセージを必要としている方がいらっしゃるかもしれない!となんとなく感じたので、今日はこの記事を書くことにしました。
(まだ始めたばかりなので本当はもう少し続けてから書きたかった!笑)

夢を叶えたいあなたの心に、少しでもパワーを送れますように…♡
お互いマイペースに叶えていきましょうね^^

最後までご覧くださり、ありがとうございます!


▥募集中のメニュー▥

・インナーチャイルドカードセッション【先着5名様▷残3名様 限定価格】

・オラクルカードセッション

・オラクルカードレッスンベーシッククラス

・カウンセリング+文章作成代行


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?