見出し画像

愛しきドラクエ10:泣けてくる名言byキュルル

「キミはボクの友だちキュ。友だちのためにやれることがあるっていのはちょっと誇らしい気分キュ・・・」

進めていると、ふと唐突にギュっと胸が締め付けられる名言が出てくる。そんなドラクエ10。ver4のエンディングでこのシーンが出てきます。

とてもやさしい気持ちになれる。

好きすぎてなかなか詳しく書いてこなかったドラクエ10。なんとなく10は遠ざかっていたのですが、コロナ化で遅まきながら始めてドはまり中です。

この10なんですが、前評判はそこまで良くない。実際、宣伝とか予告編みても自分自身も惹かれなかった。ちょっと異質な少し小道に外れたドラクエなのかなって、思ってました。

でもやってみて私の中では最高傑作になりました。

思いが強すぎて、ストーリについては書き始めると滝にような文章になりそうで、おいそれと簡単に書けないですが、日々アストルティアで起こったことなど、ちょこちょこと書いていきたいな。

10の包括的な感想はいつか書くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?