見出し画像

ポケモンだったら間違いなく「みずタイプ」なワタシ。

こんばんは〜!

今日からターザン(旦那)が3連休!いつぶりにちゃんとしたお休みなんだ??今日はゆ〜っくりして、ご飯もUberしたりしてダラダラ過ごしました。最高〜〜。

そんな日は、な〜んも考えずぼけっとターザンにくっついて過ごしてるので、なんだかネタが思いつかないな〜なんて思いながら、ふとテーブルを見ると「ぬれ煎餅」と目が合いました。

みなさん、食べたことありますか?ぬれ煎餅。
千葉県銚子市のぬれ煎餅とか有名かしら。銚子電鉄の経営危機を救ったやつですね!

銚子電鉄のぬれ煎餅

お煎餅と言えば、バリ!っとしたのが普通かと思いますが、わたしこのぬれ煎餅のしっとりとさっくりが共存しているのが何とも好きなんですよねえ〜〜。

そういえば最近、水分多めの食べ物が好きという事に気づいたんでした!!ぬれ煎餅もそうでしょ?クッキーやビスケットよりも、フィナンシェとかマドレーヌが好き。スープバーとか馬鹿みたいにおかわりするし、オニオングラタンスープに入ってるスープひたひたのフランスパンも好き。あれ一個じゃ足りないよね?つけ麺よりラーメン。ラーメンのスープとか飲み干しそうになる事山の如しだし。

食べ物じゃなくても、お水に触れると調子いいところがある。海に入るとか、お風呂に浸かるとか。すごく癒されるんだよな〜、よく眠れるし!これを書いていて更に気づいちゃったかもしれない。

それは、わたしの太陽星座も月星座も「水の星座」という事が関係しているんじゃない?という事です!ちなみに太陽星座は蟹座、月星座は魚座です。だからじゃない?やたらと水分多い食べ物好きだったりするのも!なんて思ったんですよねえ〜〜、知らんけど!

そんな感じで、ゆるりと今日はこの辺にしておきましょう〜!また星読みの勉強が楽しくなりそうですな。それでは、また明日っ👋🏽🌟


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?