見出し画像

言葉のちから。はじまりはじまり。


言葉って、なんでこんなにもパワフルなんだろうか。
日本語に"言霊"という言葉があるように
まるでナマモノ。(生きてるってことね)
タイミングによって、言う人によって、
グサッ!とかきゅぴーんっ!とか
たらりーたらりらりーらーとか、
もはや人生変わっちゃうことってない??笑

いつからか、自分をプッシュしてくれる言葉とか
その時の気持ちに合った言葉を
ノートとかにメモっとくのが習慣になってて
後から見返してすごく励まされることが多いの。
あとは友だちからのお手紙も◎
ありがとう📝💕

みんなには心に残る言葉はあるかな?
落ち込んだときにポツンと友だちがくれた言葉、
好きな人からの愛情たっぷりの言葉、
何気なく言われたけど傷ついた言葉、
映画のワンシーンや歌、本で触れた言葉、
自分を見つめるキッカケになった言葉、、。

いままでは心で思って終わり、
メモって終わりだったけど、
友だちと話してくなかで、これはシェアしないともったいないなと思ったので
すこーしずつ書いていきます👩🏽‍🦱💭🧡

よろしくねーい。

そろそろ年末なので、わたしが毎年やっている
来年に向けてのワークもできたら嬉しい📝💕
さてさて、2020年はみんなにとって
どんな1年だったかなあ??
今までの当たり前が、簡単に覆された1年。
世界的に見ても本当に大きな変化がありました。

そんな怒涛の2020年でさえ、
なんだか12月ってバタバタ忙しなく色々しがち。
今年は特に、駆け抜けてきた!って人も多いはず。
だからこそ、意識的にすこーしスローダウンして
周りの人やものに「感謝参り」をしていこう🌿✨

ついつい「できない。持ってない。やってない。」と
無いものたちに目がいきがちだけど、
「周りの人たちとこんな時間を共有できた。在宅が増えて◯◯ができた。」って
今あるもの・こと・ひと達にフォーカスしていけたらいいね◎
「今あるもの」にフォーカス出来たとき、どんな気持ちかイメージしよう💭

そしてなにより、この1年を共に乗り越えた自分にも感謝しよう🧡
誰が見てなくても、誰に褒められなくても、
いつだって私は、私がしてきたことや思いを知っているはず。
こうして12月を迎えられた自分は、ほんとーに良くやったよね◎
えらい!すごい!よくやった!!!
ちょっと大袈裟なくらいに褒めちぎろう!
褒めおわったら、ぜひ自分の顔を鏡で確認してみてほしい。
すっごい良い顔してるはず✌🏽🌈
にやにやしちゃうね。笑

今回は、この辺で🌜🌝🌛
またいろいろなことを共有できたら嬉しいな♪
最後まで読んでいただき感謝!


最近浮かんでるキーワード
#統合
#まずは自分をハッピーでフルな状態に
 →自分のコップを満タンにしなきゃ、
  周りに分け与えられないじゃん??
#シェアする
#ジャッジしない
#本質
#知識をつけたら使う
#money is love letter💌

__________________________________

ray- corazon by reina🧡

#20201205

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?