見出し画像

ネガティブな時の自分も知っておく、お守りになるから。

こんばんは〜!

昨日お友だちにマツエクをしてもらい、るんるんで帰宅!いつも通りターザン(旦那)にくっついていたら、いつものマツエクとの違いに気づいてくれて嬉しかったです!普段はそんな事無さそうなのに、なんだかんだで見ていてくれてるんですね。感謝〜〜!

それにしてもマツエクはテンションが上がるな〜!友だちとも話していたんですが、やっぱり見た目も内面的な事も『自分が納得している姿か?』って、すご〜く大切。いくら流行りを先取りしても、誰かに褒められたりSNSでバズったとしても、それがホントウに自分が納得してしっくり来ていて、更に言えば気分が良い事でなければ意味がないというか、虚しいですからね〜。

そして気分が良いと、気持ちも前向きでいれますよね!それに周りにもポジティブな影響を与えるんじゃないかな〜と思います!例えば、友だちが元気なのを見たらこちらまで何だか元気を分けてもらえる時ってあるじゃないですか?そんなイメージ!

わたしの気分を良くするものは、さっきも書いたようにマツエクやヘアメイクをして外見を整える事!ふと鏡に映る自分のアイブロウがシャキッとしてるとテンション上がるんだよな〜〜。やる気スイッチみたいなもんですね!
他にもお気に入りの服を着る、アクセサリーを身につける、美味しい旬のフルーツを食べたり、お天気の良い日に外に出ることも気分が良くなります!ターザンとふざけたり、家族や友だちと過ごす事もね!

まだまだ色々ありますしアップデートもちょこちょこしています!多くの人が、ここは把握しているんじゃないでしょうか。逆に自分の気分を害したりネガティブな方向へするものはどうでしょう??ここも、気分を良くする事と同様大切だとわたしは思います!

わたしの場合、気分の良い時は割と活動的だけど、気分が悪い時には引きこもりがち。マインドも、一時的にそんな気分にも関わらず、まるでそれが自分の人間性であるかのように思い込んでしまったりしていました。今は、どんな時にそうなっちゃうのか?っていうのをある程度把握しているのでアレですが!

例えば、人に言われた言葉をそのまま受け取れず、何度も何度も頭の中で繰り返して勝手な解釈に落ち込んだり、自分の気持ちを言語化出来ずにモヤモヤしたり、シンプルに寝不足だったりですね!ここに気づければ、無駄にぐるぐる考えるのを止めたりお昼寝をしたりと対処可能ですし、いじわるしてくる人が居れば必要以上に関わる事を避ける事も出来るし!

とは言え日常生活で、いちいちここまで気にしてられない時もありますよねえ〜〜。だからこそ一度時間を取って確認しておく事を、わたしはオススメします!ポジティブな方に向かっているのは何となく分かりやすいんですが、ネガティブな方って「あれ?いつの間になんか変なところに来ちゃったかも、、」みたいな気づいたらおや?って所にいたりするんでね。

すべり台を滑るのは簡単だけどそれを逆走するのが大変なように、いつもの所に戻すのって結構大変ですからね〜。なるべく早めに気づければ、その分戻すのも楽です!そういった意味でも定期的に確認してみましょ〜〜。

さてさて、今日はこの辺にしておきましょうか!明日は可愛いいとこが我が家に来てくれます!楽しみ〜〜。今日もこのあとは、ゆったりターザンと過ごして早めに寝ましょう!それでは、また明日👋🏽🩵


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?