見出し画像

Pick the hint🤞🏽⛅️✨ #15

こんばんは〜!

さて、オラクルカード引いて今週のヒントをもらいましょう🐲🧧✨
今日のカードは〜??

【Education(教育)】

あらゆる状況があなたの教室になります。
新しい情報について質問し、読み、吸収します。
大きなメリットがついてくるでしょう!

さあこのカードのイラストから、どんなインスピレーションをもらうでしょうか〜??
教育ねえ〜〜。これからのわたしの大きなテーマの一つになりそうだな。

カードのメッセージにもある通り、どんな状況も自分次第でそれが学びになったりするもんです。何かが上手くいった経験も、どうしていつもこうなっちゃうの?みたいな事も含めて!

過去の自分に何かを学ぶとしたら、その時の自分の環境や感情、どんな選択肢があって実際どれを選択したかを注意深く観察してみると、そこにヒントがあるかもしれません!

それにしても、大人になると学ぶ機会って減ってくるよなあ〜〜。減るけど、自分が学びたい事を選べるのはメリットかも。みんながみんな勉強をするわけじゃないから、そこで行動出来たら差も歴然だし。それに今って、色々なオンラインスクールもあるし、やろうと思えばいつでも気軽に出来るのも良いところ!

だけど、これをプレッシャーに感じる人もいるかもしれないよねえ〜。あとは勉強始めたは良いけど、結局飽きちゃったりして続かなかったり。明日は新月だし、新しい事を始めるには良いタイミングだけど、その前にそのやりたい事は「本当に自分のやりたい事なのか」って確認した方が良いかも。

このやりたい事って周りから見たら「ええ〜何それ〜〜。」みたいな微妙な反応が来るかもしれないですよね。例えば、江頭2:50とかイメージすると分かりやすいかも!最近になって、エガちゃんの存在とかYouTubeも人気だったりしますが、一昔前は逮捕されてましたからね!

他にもロバートの秋山とかね!ず〜っとやってる事は変わらないけど、クリエイターズファイルっていう形になってきたらそれがバズったり!あれ、面白いよなあ〜〜あんな人いるもんな!笑

花開くまでの共通点があるとしたら、やりたいっていう好奇心や自分の好きを守り抜く事(より良くする為の変化はOK)、とにかく続ける事、周りの評価を鵜呑みにし過ぎない事なんかでしょうか。

わたしも、未知なる新しい事を始めていく事になるし、他にも星読みの勉強もしているところなので、上記の事を忘れずに自分の道を作っていきたいですねえ〜〜。どんな感じになるかな、30歳前半。わたしが見ている大人たちは楽しそうだし、何なら30代なんてまだまだ!みたいな感じだからワクワクしますね〜!そうやって過ごすには、やっぱり自分から動いていかなきゃね!マイペースに、自分でつくっていくぞ〜!

さて、今日はこの辺にしておきましょう〜〜。今日は沢山歩いてよく頑張りました!明日はお天気崩れそうなので、ちょっと違う運動でもしようかな。それではまた明日っ👋🏽⛅️✨


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?