見出し画像

自分の使ってるPCとデスクトップ紹介

こんにちは、Rayerです。
今回は特に意味もなく自分の使ってるPCの紹介でもしようかなと
思ってますw

早速本題に行きますが、私が使っているPCは
ドスパラさんの「GALLERIA RM5R-G60S」というものです。
約2年前に購入してからずっと使っていますが、いまだに特に故障などは
起きていません

実際に家にあるPC。Bluetooth非搭載なのでレシーバーを付けて
Bluetoothが使用できるようにしています


スペックは大体こんな感じ

OS:Windows10 64bit
CPU:AMD Ryzen5 3500
GPU:NVIDIA Geforce GTX1660 SUPER
メモリ:16GB(8GB×2)
ストレージ:SSD512GB+HDD1TB

グラボ搭載のゲーミングPCで、映像処理などに特化しているので、このPCで
ゲームをしています。
後はPower PointなどのOfficeソフトで資料を作ったりなどもちょっと前まではこのPCでやっていましたが、最近ノートPCを買ったので、そっちでやることがこれからメインになりそうです。
(ノートPCの方も後日詳細をnoteに書き込んでアップする予定です

デスクトップは四隅にそれぞれの分野ごとにファイルを分けています

デスクトップ左上は、SNSやBlu-ray Playerなどを入れています
日記のフォルダもここにあります
SideQuestはデスクトップ右上にあってもよかったかも

デスクトップ左上

デスクトップ左下は基本的に動画作成やゲーム作成などの
何かを作るフォルダでまとめています。ポート開放ツールはここじゃなくてよかったかも・・・?
あとVisual Studioはここにあってもよかったかも

デスクトップ左下

デスクトップ右上はゲーム関連のショートカットを大量においています
ゲームを起動するランチャーもここにまとめています。

デスクトップ右上

デスクトップ右下はゲーム関連のファイルを置いています(ほぼMinecraft)
サーバーを開いたりするのでサーバーのファイルだけ分ける必要があるんですよね・・・
後は自作Mod作ったりしたらここら辺にファイルを置く予定です

デスクトップ右下

今回は以上になります!
あと数年はこのPC使い続けることができたらいいなぁって思ってます
(最近ノートPC買ったことによりお金を節約しないといけないので・・・w)
ここまで読んでいただきありがとうございました!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?