見出し画像

note始めました(自己紹介します!)

初めまして。Ryaerです。
最近このnoteというものを知って、自分もやってみようと思い、アカウントを作ってみました。

今回は初回の書き込みなので、軽く自己紹介をさせていただきます!
名前:Rayer
  読み方はそれぞれにお任せしますw他のSNSアカウントでも同じ名前を
  使っているのですが、フォロワーからは発音では「reiya-」や「raiya-」
  などと呼ばれたりしますw
好きなもの:ゲーム、ガンプラ、VOCALOID
  ・ゲームはジャンル問わずいろんなものをやっています(ただ一つだけ
   例外はありますが…w)。主に最近やっているものは、Minecraft、
   VALORANT、プロジェクトセカイです。

VALORANTでは最近アラクシスヴァンダル買いました


  ・ガンプラは数年前から作り続けています。最近作る時間があんまり
   なくて積みプラしてますが、いずれ作ろうと思ってます
   好きなガンダムのシリーズはSEED系統やビルドシリーズです

最近去年の8月に買ったガンダムルブリスを作りました。
積みプラしてたものが一つ減りました


  ・VOCALOIDはかなり前から知ってはいましたが、ちゃんとハマり
   始めたのは2020年あたりからでした。音楽文化はガンプラやゲームの
   ように時間がかかるものではないので気軽に聞けるため、
   今のいろいろと忙しい時期では好きなものの中で一番よく触れるもの
   になっています!

CDを買ったりして外出先でもWalkmanで聞いてます!

noteを始めた理由
  デジタル上でMicrosoftのWordを使って日々の日記を作成しているので
  すが、時々自分の中での一大イベントがあったりするんですよね。
  基本的に自分の日記は1日の内容をA4サイズの紙1枚に収まる内容まで
  という制限を設けているのですが、一大イベントの時はその1枚に
  収まらない内容をぎゅっと詰め込んで無理やり収めているんですよね。
  でも日記をもっと書きたい!という時や、他のSNS(Twitter)などの
  つぶやきでは文字数制限が・・・って言う時にこのnoteを使おうと
  思って始めました。
  あとは単純に文字を打って文章を作る機会を増やそうと思ったからです

2021年10月17日から書き始めました(その時はメモに書くだけでしたが…w)
2021年12月からはWordを使って書き始めました。


その他の情報
  嫌いなものはホラー系統のものです。怖いもの見たさはありますが、
  自分で何か怖いものをするのは嫌です(ホラーゲームなど)。
  あとは辛い物も苦手ですw
  それと本当にごくまれにですが、イラストを描いたり動画を
  作ったりします。
  液タブや板タブはないので、アナログで基本的に描きます
  ただ、自分の場合は時間やモチベの都合上、頻繁には描きません
  去年も書いたイラストは2枚くらいですw
  ちなみに、noteのアカウントアイコンになっている宵崎奏は
  自分で描きました。
  動画編集はYMM4(ゆっくりムービーメーカー4)や
  Aviutlを用いて行います。これも時間やモチベの都合上
  頻繁にはやりませんw

アイコンの奏。これ描くだけで1日が潰れましたw
それくらいイラストを描くのに時間かかりますw

とりあえず自己紹介はこんな感じです!
これから先にnoteで書き残すときは、自分の趣味や好きなことなどをメインに描いていこうと思っています!これからよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?