僕がいま投資している個別株を紹介します

※この記事はオンラインコミュニティ「旅ビジ」でも公開中の記事です。

12月1日から「旅ビジ」は内容をリニューアル致しました。新しい内容にもどんどんチャレンジしていきたいと思います。その第1段が、「投資」です。

僕が会社または個人で投資している金融商品を紹介したいと思います。

今回は「株編」です。僕が初めて株投資に興味をもったのは、米国に留学していた大学生の頃です。経済学の授業で、株の仕組みについて勉強をしました。その授業で、シミュレーターを使って実在する米国株に投資するというグループワークがありました。学期末に含み益が1番出ていたグループにはボーナス点が与えられます。(成績に大きく影響します)グループ内で、「どの株が買いか?」を徹底的にリサーチして、与えられた予算の中から個別株をいくつかピックアップして購入しました。そして、完全にまぐれなのですが、学期末に1位になったんです。「面白い!」それが初めて株に興味をもったキッカケです。

その頃ちょうどFXが日本でも解禁しました。今では規制されてしまいましたが、当時はレバレッジ400倍とかで取引出来ました。当時大学生だった僕は友達とFXに挑戦しました。それこそ食費を削って、なけなしのお金でFXにフルレバレッジで投資しました。まぁ結果は素人に利益があげられるはずもなく、すぐにお金がなくなりました。

それから大人になって何度かFXをやってみましたが、あれは素人にはギャンブル要素が高いのでオススメしません(笑)僕の友達も相当やられているのを目の当たりにしているので、もう僕がFXに手を出す事はないでしょう。

前置きが長くなってしまいましたが、それでは僕が今投資している個別銘柄を1つ紹介します。この投稿に需要があれば、また他の個別株も紹介しますね。僕が2016年の頭から投資をしているのが


続きをみるには

残り 996字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?