ニュージーランドで生まれて、なぜ日本に来たのか。

皆さん初めまして、ニュージーランドで生まれ育った純血日本人のRayです。よろしくお願い致します。

本日ちょうどInstagramのfollowerさんから「Rayはなんで日本に来たいと思ったんですか?僕は逆にニュージーランドに住みたいんです。」という本質を突く素敵な質問を頂いたので自己紹介を兼ねてnoteを始め、こちらに書き込みたいと思います。

まずご質問に答えるには自分の生い立ちをお話しする必要があります。

親はバチバチの日本人です。
父親は三重県民の武人で母親は神奈川県民のザ・オバタリアンです。(パンチパーマーとレジ袋が似合うザ中のザです)

実はこの親のお陰で僕はニュージーランドで誕生する事ができた訳ですが親の物語から始めた方が良さそうですね。

親はもう良い歳でして来年70歳を迎えます。
ほれでもってニュージーランドへ移住したのが20台中盤。もう移住して50年弱の元祖日系ニュージーランド人大ベテランです。
#海外移住者はウチの親詳しいです

当時はニュージーランドの人口も400万人ぐらいでアジア人は殆どいない状態だったそうです。
お爺さんとお婆ちゃんは戦争を経験しているド厳しい家庭だったのに関わらず何故親はニュージーランドへ行く事になったのでしょうか?
息子の僕はいつしか親と酒を飲みながらゆっくり聞く機会があって我の親ながら中々ファンキーだなと思いました笑

#次回に続く

P.S. 自己紹介にすらなってなくて申し訳ございません笑
noteにはゆっくり具体的に綴ろうと思いますのでご興味ある方は呆れず暖かい目で読んで頂ければhappyです。

Rayより
▶︎ https://linktr.ee/JapKiwi

第二次世界大戦を味わっていたお爺ちゃんとお婆ちゃん。
国と国の区別すら未だついていない日本旅行中のbaby Ray。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?