見出し画像

よく「人にしてほしいことをしろ」っていうけど、私がそれをやると事故る


・私は対バン相手にMCでdisられたいしdisとはいわずともネタに、話題にされてナンボだしとにかく言及されたいのだが、まあそれやってくれる人いないし私は一回やって怒られたからもうやらない方向になってしまっている

「お世話になってるから」「顔を出す」なんて死んでもやらないしやらないでほしい、でもやってくる奴がいる、ライヴは自ら欲した来たいタイミングに来たい気分に満ち満ちた状態で来てほしい、だからドタキャンOKだし(というかそもそもチケット取り置きというシステムが無いからその日の気分で出欠してもなんの被害も無い制度設計である)、「行けなくてゴメン」なんて謝ってほしくない、でもみんな謝る、私は絶対に謝らない

・私がライヴ告知メールをがんがん送るのは「行きたいと思ってるが情報を拾えなかった」という悲劇を防ぐためだしメールが来たことによっていきなり気分がノる人もいるからである、だから「お前に興味ないからもうライブ行かね」という場合はその旨送ってくれても構わないし無視でも全然かまわない

・そもそもメールの返信は義務ではない、つまんねえなめんどくせえなと思ったメールは無視してもいいしそんなことで終了する関係ならそれまでだ、と思って私はそのようにしている 私のメールもそのようにしてくれて結構、本当に返信必要な用件なら再度メールか電話します

・「返信遅くてごめん」も要らん 少なくとも雑談ならさー。

・自分が絶対に悪いと思った時以外謝りたくないし相手にも謝ってほしくない、なぜかというと謝ると謝られた側も委縮するからである、安易に謝る奴はただ単の自己防衛で真に相手のことを考えてない(ことが多い)、大体の場合「謝られた方がきまずい」のだ(そう思いませんか?)、だから私は自分が真に悪いと思った時以外謝りません

・ライヴがつまんないなーと思ったら携帯いじってほしい、退出してほしい、周りの迷惑にならないなら雑談しても構わない、感情をすぐ出す人が大好き、だから私も誰かのライヴを観る時はそうします 逆に携帯見てた人が私の一声でフッと顔を上げた時って超嬉しいんだよ。

・ファンだったら黙って課金するのが基本、それが一番本人のため、と思ってるのでそうしてる 私の作るものに惚れて私に近寄って来たファンだとしたらファンらしくしててほしい 「良かったら自分の作ったものにも興味持ってください」とか「僕は渋澤さんのようになれなくてこういう悩みがあって…」とかうだうだクソ長い私信(LINE,DM)を送って来られた場合、中身が相当有用でない限りは無視したいんすよ…… そもそもお前の文体がキモいからお前の文章1mmも読みたくない、でも私信だから返信に困る‥…ということが多々ある でもまあ、ワンチャンですごく有用な情報もたらしてくれる人もいるから間口は開くし私もそのワンチャンを狙ってトッコむことはある その時もウザかったら全然無視されて仕方ないと思ってる。

・ファン心はただでさえキモいのに私信となるとキモさ100倍である、だからファン心は基本的には公共の場で開陳すべきだと思ってる(その方が宣伝になり有用である) 私信の方が「特別で、ていねいで、心を込めた贈り物」と思ってる人もいるようだが私に関しては逆だ 公共の場で褒めてくれ!!!!!(そこを察知しているイケてる私のファンの人々はちゃんと公共の場で褒めてくれて超チョベリグハッピー) 私もファン心を開陳する時はいつもそうしてるよ だって大体の人はエゴサしてるしそもそもファン心って本人に届く必要なくない? キモいんだから。

・公共の場に書いたことは批判されて大いに構わない、批判が怖いならクローズドな場に書けばいいじゃん、と思ってる だから私もそうする

・公共の場(Twitter、ブログ…)に書いたことに「あのTwitterに書いてたのって、私の事? ごめんね」って私信(DM,LINE)してくる奴本当なんなの? 

芸術に政治をからめないでほしい 

Twitterは私にとって芸術の場であり私を知らない人にも楽しんでもらえることを書こうと思ってる、だから「私の事?」っていう場合大体見当違いだし直接言ってないって時点であなたじゃない可能性高いしこうやってブログに書くことは当の相手に言っても伝わらなかったor言う前に諦めたことの供養だったりしてとにかく当事者へのコミュニケーションは諦めていることである

・この前も「飲まない奴も同じ値段の飲み会キツい」とか書いたら「あの店は酒もジュースも同じ値段だから怒らないでね」とか私信が来た、いやジュース3杯も4杯も飲まないだろ……とかまあそういう話は置いといてその場で会計に差をつけようと提案しなかった私が悪いしそうでなくてもそもそも日本の飲み会システム全般にイライラしておりしかし現行の飲み会システムに抗えなかった自分もふがいないしそういう気持ちもふくめて書かないと死ぬ!もやもやする!!と思って書いており当事者に謝らせる意図は全くない(というか謝らせたいなら直メールする)からTwitterに私信で私怨を送らないでくれ。Twitterはfbじゃないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(なんかここまでのこと誤解されそうで嫌だな、「公共の場で書いたことにどんなリアクション来ようが覚悟はしてる」「しかし返答義務はないので無視やブロックすることもある」「公共の場に書いたことに対して私信(LINE,DM)で「怒ってる?」とか「私悪くないよね?」とか来ると、むかつく」です。)

だからリプライとか非公式リツイートとかは好きにしてください 公共の場に書かれたことに公共の場でリアクションするのはアリアリですよね

・相互フォローしませーーーん Twitterはfbじゃないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・だから私のことも義理フォローしないでいいよ

・誰にも憧れないことにした、だから誰にも憧れられて欲しくない 憧れる奴は大体自分の長所を見つめられず短所ばかり見つめて「それに比べてあの人は‥」と自分の真逆の人を眩しく思ってるだけ あんたの長所を見つめろ、と思う。お前のジュブナイルに付き合ってらんねーんだよ。

・「文章書ける人、憧れる~」って言われると本当にむかついてしまう。読んでもねえくせに憧れるな。キモい。鳥に「空を飛べるのって憧れる~」って言ったら「ハ? キモッ」って言われるよ。


・自分をサゲる奴には一瞬で興味を失う、「お前自身が自信を持っておすすめできないお前なんかに私は興味持ついわれはない」と思ってしまう。だから私は絶対に自分をサゲない
「この世でもっとも私を肯定できるのは私だけ」

スキを押すと、短歌を1首詠みます。 サポートされると4首詠みます。