研究アイコン3

【即興実験小説】三位一体(15分・586字)

クリスマス、AちゃんはB君にずっと片思いしてて一緒に過ごしたくて、でもB君はCちゃんのことがひそかにずっと好きだからCちゃんとすごしたくて、でもCちゃんは全然恋なんていうものに興味はなく大親友のAちゃんと過ごしたいのだった。
CちゃんがAちゃんにクリスマス一緒に過ごそう、と言ったら
「B君に告白して、クリスマスを一緒に過ごしたいの」と断られてしまった、でもCちゃんは
「じゃあ三人で一緒に過ごそうよ、そしたらみんな幸せになれるでしょう」
そして全員がすごしたい人と過ごせるクリスマスが訪れた。B君はCちゃんのことが好きだとAちゃんは知っていた(好きな人のことだから)、でもCちゃんは全然そんなこと知らなかった。

スケートをして、イルミネーションを見て、ファミレスで一番いいメニューを食べて、そこで「クリスマスプレゼント交換会」をした。輪になってプレゼントを右の人に渡し続けて、音楽が止まったところでプレゼントを開けるやつ。
みんな、プレゼントを渡したい相手は決まっていた。だからそもそも席順から全員の意図でA,B,Cとなり、AちゃんがB君に、B君がCちゃんに、CちゃんがA君に渡せるよう、誰ともなく、音楽が止まる時を見計らって、そして全てのプレゼントはおさまるべきところに収まった。

その時、全員がとても平和だなと思った。下手な両想いよりずっと平和だなと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・

お題:12月の君  必須要素:三つ巴  制限時間:15分  文字数:586字
http://sokkyo-shosetsu.com/ このサイトを使っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

#小説
#短編小説
#芸術
#実験小説  
#前衛小説
#詩
#短編

渋澤怜のおすすめ創作群 https://note.mu/rayshibusawa/m/m70e04479475e

スキを押すと、短歌を1首詠みます。 サポートされると4首詠みます。