見出し画像

飛行機の詩


ラブラブジューンになりたりこん
まちがいそう まちがえて羽田行っちゃいそう まちがえてハワイいっちゃいそう
あちあちこっち さむさむそっち
あっち そっち 素敵なスーベニア 海外どう?
「結局おうちが一番」かんちがい 
(アウトライン なぞるためだけに旅する人に僕の真意は伝わらない)
(サッポロ一番かんちがい カステラ一番かんちがい)
結局おうちが一番と言うために旅する人に僕の真意は分からない

48
あたためますか お願いします
あたためだましい ホッカイロ (もったいぶろう)
レンジでチンして自尊心 電気の力で よみがえるから 夜帰る
冷蔵庫の中 チンして食べてね 成形肉 ソーセージ (生命の模造品
何考えてるの僕の内臓 愛蔵 愛憎 消耗モーション)
生きててもどうしようもないから 俺んちで死んで レンジでチンしてあたためますか

やっぱそのままで そのままでいて
狭い日本 そんなに急いでどこへいく? 過去は今
ハワイも来るし ミサイルも来る 過去に飛ぶ 僕らは極東
日付変更線をまたいでね
最果てタヒーン ラブラブジューン
あのころはよかったといったあのころのあのころはどこ? ググってもでない

134
サイコロありがとサイコロライバル差をつけろサイコロ開発6しか出ないこの夏36℃しかない
エアコンのリモコン持ち歩いてる 冬を巻き戻す夏を早送る
のびちぢみするから大丈夫 子供用でも殺せる
この戦争で犯されぬよう早く大人になっとくね
管制塔 ある程度 シャープネス
現在地は希望
目的地は私用(しのう)



・・・・・・・・・・・・・

見た目と声が可愛い女の子2人組に私のポエムを朗読させたい。

この詩を書くにあたってイメージ源にした音楽もあるし、それに合わせて朗読してほしい。

スキを押すと、短歌を1首詠みます。 サポートされると4首詠みます。