見出し画像

マヤ暦【赤い月の13日間】スタート★自分で流れをつくる

今日、7月11日から7月23日はマヤ暦で赤い月の13日間になります。

「赤い清めの月」です。


詳細の引用元はこちら

https://takanashimiho.com/emblem-of-the-sun-in-the-mayan-calendar.html


前の紋章、"黄色い戦士"の13日間はいかがでしたでしょうか?

自分の紋章でもあるこの時期は、突発的なチャレンジ事項が外側からやって来ることが多いように思います。


今回も急な対応を迫られることが多発したり、変化の波に乗る流れが来たりすることがありました。

お客様が突然いらっしゃったり、急な予定変更、今までのやり方を変える流れ、それを後押しする宇宙からのサインが来たりなど...

SNSのアイコンをすべて変えたのもその流れですし、昨日のラジオ収録をライブに切り替えたのもそうです。

それから、長いこと気がかりだった事が突然解消されることもありました。

それはもう本当に、一瞬の判断です。


今回の"赤い月"の紋章の特徴はと言うと、浄化や流れ、改革などがあり、月のサイクルという意味合いもありそうです。

この紋章の人は、水との縁が深く流動的に変化して行く人のようで、体が冷えやすいというのも特徴らしいです。

生まれの紋章はこちらで調べられます

http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/


テーマとしては、新しい流れを作って革命を起こす、そんな期間でしょうか。

革命と言うと大袈裟ですが、現状でうまくいっていない流れがあるならそれを断ち切って、自ら小さな変化を起こすイメージ。

停滞している状況や居心地の悪い場所にいつまでもとどまっているのはエネルギーが消耗するので、新しい流れを自ら積極的に作るのも一つの方法です。


この時期、"浄化"というテーマもありますし、整える時期にしてもいいかもしれません。

新しい流れを迎え入れる前段階として、自分にとって必要な物と不要な物、心地よいものとそうじゃないもの、好きな事と嫌いな事などをはっきりさせておくのも有効です。

確認して自覚するだけでも、流れは変わって行きます。

断捨離も強力でおすすめ。

ほんのちょっとの意識の変化が、現実の流れを大きく変えていくことに繋がります。


この時期のパワフル日はこちら

今日 7月11日(日)  マヤ暦   絶対拡張KIN

7月12日(月) マヤ暦黒KIN  + 一粒万倍日

7月13日(火) マヤ暦 黒KIN

7月21日(水)  一粒万倍日

各パワフル日の説明はこちらに書いてます

https://note.com/raystory358/n/n0140731b9845


今日のサムネは、オラクルオブザユニコーンから"support"のカード

赤い月のイメージ

画像1

"あなたはサポートされています"

"安心してゆだねてください"

今日はそんな印象が強いです。


天体で言うと12日あたり、太陽と冥王星の180度のオポジションが始まりますので、個人的にはこれが気になる所。

画像2

獅子座では火星と金星と月の3つが重なります。

冥王星の性質、"破壊"と言うと怖いイメージですが、動かなかった現状の打破や解放にも繋がるのかなという印象もあります。

この日はインパクトが強い気がしますね。


そして、15日にはミスティック・レクタングルという長方形ができます。

画像3

こちらも注目しています。

これまで動かなかったような事が動く、そんなエネルギー。

先月の25日の山羊座満月以降、私自身は自己改革の結果が表に出てきているので、今後はそれが世の中や社会に広く反映されてくると予測しています。

また気づくことがあったら文章にしたいと思います。


最後までお読み下さりありがとうございました。

素敵な気づきやシンクロニシティがたくさん訪れる期間となりますように...


いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-art

★様々な発信




いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊