見出し画像

マヤ暦【白い魔法使いの13日間】+拡張KIN☆2021年にやりたいこと

今日はマヤ暦でKIN19「拡張KIN」の日でもあり、物事が拡大発展しやすく宣言等に向いてる日。

きのうの記事の中でも今年の抱負について触れましたが、その後具体的にやりたいことが浮かんできたので、改めてまとめてみたいと思います。


2021年にやりたいこと

★動物園に通って動物の記事を書く

去年3月からアメブロで書き始めた、動物ものの記事ですが、書いてるとめちゃくちゃ楽しくなるので。

スピリットアニマルオラクルカードに登場する68種類の虫、魚、動物について取り上げて書いていく企画です。

画像1

今のところ13種類完了。

去年は、コロナの影響で自由に動物園に行きにくくなった為、モチベーションが下がってしまいました。

今後のコロナの影響にもよりますが、このシリーズを今年またゆっくり進めて行きたいです。

書くだけではなく、動画も撮ってYouTubeのセカンドチャンネルにアップしたいんです。


ちなみに、一番人気は「ナイチンゲール」という鳥の記事。


★オリジナルタロットカードの製作を進める

これは一昨年2019年の夏に閃いたことでしたが、一度取りかかってまとまらずに諦め、去年春オラクルカード製作に変更。

その後自分で作ったオラクルカードをリーディングで使っていくうちに、タロットカードを創りたいという想いが再浮上しました。

構想はできています。

もう一度カード一枚一枚の意味をふりかえりつつ、原画をポストカードサイズで78枚描いて行く予定です。

完成の目標は2022年の誕生日である10月31日!(50歳の誕生日)


★対面のリーディングやセッション

メールでのカードリーディングメッセージの提供だけではなく、お客様と実際に会ってお伝えしてみたいです。

メールだけでは伝えきれない事がたくさんありますので。

こちらもコロナが厳しい場合はうまく進まないことが予想されますが、やるとしたら場所は東京の吉祥寺です。


★開業届けを出す

まだ出していませんでしたね。去年は落ち着いて考える暇が全くありませんでした。

春に届けようと考えています。

現在、新しい名刺もお願いしている最中。

メッセンジャー業、画家業、執筆業、

オリジナル製品の販売業など...

※占いという言葉はあまり使いたくありません


★ファッションでのチャレンジ

カラーコンタクトを試してみたいです。

アレルギー体質なのと、眼球が少し突出しているなどの理由で向いてないと思っていたため試みたことはないんです。

視力は良くなく乱視の近眼で、メガネをかけたり外したり。(老眼はきてません)

実際やってみなきゃ分からないので、とりあえず試してみようと思います。


そして髪型は、何かのタイミングでまたツーブロックのショートに戻したいなと。

2017年頃は6~7割くらいある白髪を染めるのを辞めて、ツーブロックのショートにしていました。

グレーヘアというやつですね。

今年は染めながらのツーブロック。

白髪で全部真っ白になった時には、染めるのをやめてもいいかなと思います。


この他には、コロナ禍でなければお茶会開催や沖縄旅行もワクワクするもの。

そして今年も行けるか分からないけれど、ROCKのLIVEに行きたい!

一番行きたいのはヘビメタバンドのLIVE♪


以上

コロナの終息はまだ先かなと思うので、これらのことを自分で調整しつつ、ワクワクする方向で無理せず楽しみながら進めて行きたいです。

基盤や土台を固める一年になりそうかな?

マヤ暦のカレンダーも、去年に引き続き取り入れます!

「あすわ」さんのマヤカレンダー

画像2

今年もシンクロニシティがたくさん起こりそう♪

今は「白い魔法使い」の13日間で、「白い許しの魔法使い」とも言うそう。

この紋章の特徴は、神秘的、不思議な力で魅了する、フットワークの軽さ、許容範囲が広がる、などがあるみたいです。

紋章解説はこちらを参考にしています

https://takanashimiho.com/emblem-of-the-sun-in-the-mayan-calendar.html


魔法のような不思議な力が働いたりする期間でしょうか??

楽しみです♪


最後までお読み下さりありがとうございました。

スキやいいね、感謝しています☆

ステキな一日を~

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★インスタグラム

★アメブロ





この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊