見出し画像

大きな軌道修正や手放しの時☆乙女座満月

今日は16:20頃、乙女座で満月となります。

私の所へは、今回の満月のエネルギーはかなり早めに来ていました。

先日の魚座新月では癒しや浄化をテーマに書きましたが、今回の満月はその後の段階の手放しの印象です。


画像1


自分の過去のトラウマや魂の傷、これまで経験した大きな悲しみなどが癒えると、気持ちの整理もついてエネルギーが大きく変わります。

そうすると、以前とはものの見方も大きく違ってきます。

物事の見える部分に変化が現れる感じ。

好きだったものに興味が持てなくなったり、逆に嫌いだと思ってたものが急に好きになったりなどなど...。

これは、物や場所、人間関係などあらゆることで起こってきます。

自分の周波数が変わることで、共鳴する部分が変わってくるからかもしれませんね。

そこで最初に必要になってくるのが、手放しや断捨離です。


自分に合わないものを手放したり離れることで、新しい自分の周波数と共鳴するものが確実に引き寄せられて来るようになります。

逆に言うと、手放しを最初にしないと新しいエネルギーのものが入ってくるスペースがない状態です。

慣れ親しんだものや場所、関係性というのは安心感があって愛着もあり、一見手放し難いものではありますけど。

本当は手放した方がよいと薄々気づいていながら手放さないでいると、強制的な事が起きたり、人間関係では嫌な思いをすることが多くなります。


乙女座の性質をいうと、整理整頓好きで無駄なものや曖昧なものを嫌うというのがあり、本当に必要な事にフォーカスできる時。

その性質を利用すると手放しや断捨離も比較的スムーズなのではないでしょうか?

そして満月というのも感謝と手放しの時。


軌道修正というのは、ここの所カードでメッセージが強めに来ていたのが印象的でした。

突発的に起こってくることや痛み、アクシデント等は強めの軌道修正のサインと私は受け止めています。


満月の後は、来週21日の春分の日の宇宙元旦、そして牡羊座シーズンのスタートに向けて、大きくエネルギーは動き出していく時期です。


 今は時代も大きく移行中なので、何が起こるか分からない時代。地球規模での浄化や手放しの時なのかもしれません。

風の時代が定着するまでは、世の中は特にまだまだ過渡期です。

心や感情が大きく揺さぶられるようなことも起きてきますので、翻弄されないように一人一人が軸を保つのが大切です。(これが中々大変です...)


※念の為 災害への備えは万全で行きましょう


更には、体調を整えるのにも適している時なので、新しいサイクルへの準備として、エネルギーを充電をし体のメンテナンスを行っておくと良さそうです。

そして、今どんな状況であったとしても、自分の行きたい方向やたどり着きたい未来を見続けることが大事です。


この時期はマヤ暦で言うと、黄色い戦士の13日間。

チャレンジやリベンジ、立て直すなどには適したパワフルな期間です。


私の顕在的な紋章が黄色い戦士なので、今回はどんなチャレンジ事項がやって来るかな?と思っていたら....久しぶりの絵画製作でした!

以前何度か企画展に出品させていただいた事のある、新宿区早稲田のドラードギャラリーさんから案内をいただき、出展することにしました。


ウクライナ人道支援展DM


開催場所がドラードギャラリーの"イエロールーム"というのも、黄色い戦士を思わせました。

私は0号キャンバスの額入りアクリル絵画、2010年頃に描いて販売済みのイラストを描き起こしたものを一点出品する予定です。


実は年明けから、久しぶりにドラードギャラリーに行きたいなと思っていました。

タロットカード製作以外は絵画製作をしていませんし、展覧会からは離れていたのでギャラリーなどへも足が遠のいていたんですよね。

ドラードギャラリーに行くきっかけが向こうからやって来てくれた、そんな感じがしました。


急遽決めたことなので、タイトなスケジュールですが、、黄色い戦士の期間なのできっと大丈夫でしょう。


展覧会が始まるまでは、動画やSNS発信は控えめになるかとは思います。

絵画にとりかかるのと、カードや星を読んだりするのは使う感覚やエネルギーが随分違うので、同時進行はかなり難しいです。。


私自身は今回の展覧会をきっかけに、牡羊座シーズンの新しいサイクルへ突入、そして次の新たなステージへステップアップして行く時、そんな予感がしています。

そういった人が多いようにも感じています。


それでは

素敵な乙女座満月をお迎えください☆

東京は冷たい雨ですが、心も体もあたたかくして過ごしましょう


最後までお読み下さりありがとうございました

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

目覚めたなら  変わっているといいな

争いの終わった世界へと...

L'Arc~en~Ciel 「星空」という曲より










いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊