見出し画像

マヤ暦元旦とライオンズゲート★7月26日

随分久しぶりのブログとなります。

マヤ暦では 7月23日から、 "白い世界の橋渡し"の13日間がスタート。

天体では5:07頃に太陽が獅子座に移動し、獅子座シーズンが始まります。

いよいよ夏本番という感じですね。


少し先の 7月26日からマヤ暦の新年ということで、今はその直前の調整期とも言える時期です。

マヤ暦では、7月24日が一年の終わり、7月25日が時間を外した日、そして7月26日からが新年と、私は25年程前にインプットしました。

"時間を外した日" は今はあまり聞きませんが、私はこの概念が"時空を超えるような日"という感じがして昔から好きなので、この日がある世界線でこれからも生きて行くつもりです(笑)


この一年は"黄色い種"の年ということで、覚醒や気づき、目覚め、自分の潜在的な可能性にフォーカスするような年でした。次の新しい年は "赤い月"の年。

新しい流れをつくることや、改革する力、浄化などがテーマとなり、水との関連も深そうです。

世の中が洗い清められるような一年になるのかな?と個人的には予想しています。

7月26日はKIN69の黒KIN、赤い月と白い世界の橋渡しからの新年スタートです。


星ではこの26日にライオンズゲートが開き始め、 8月8日にピークを迎えて8月12日には閉じると言われています。

ライオンズゲートが開く期間は、宇宙から降り注ぐエネルギーが最大になるよう。

マヤ暦で言うところの、黒KINの日の強力なやつでしょうか?

宇宙パワーか強すぎて疲れやすい、眠い、うまく使えばメッセージやサインをたくさん受け取って、閃きも増えそうですね。

そして、夢や願いを明確にすると宇宙に届きやすい時期かもしれません。


私はライオンズゲートに関しての体感があまりないため いつもはスルーしがちでしたが、今回マヤ暦新年とリンクすることに気づいたので、取り上げてみました。


風の時代への大転換期の今、現実でも本当に驚くようなことが日々起きています。

心の準備ができていると思っていた私でも、衝撃はとても大きいもの。

社会や世界規模の膿出しが加速して進んでいる気がします。

個人単位の浄化や膿出しに関しては、この2~3年で終えている人も周りには多い気がしますし、これを読んでいる方は早い方の魂のグループなのではないでしょうか?

浄化にしても改革にしても、まずは個人から始まりますからね。

現在浄化の真っ最中だよという方も、必ずそれは近いうち終わりが来るので大丈夫です。


時代の変化の渦に気をつけながら、この風の時代、自分の信じた道をエンジョイしてほしいと思います!



そんな激動のエネルギーに翻弄されないようにするためにも、最近私は毎朝、祭壇に手を合わせる時にカタカムナウタヒの5首から7首を唱えています。

80首ある歌の中でも最も強力と言われていてパワーがあるこの3首。

朝一番でこちらを声に出して唱えると、かなり自分の波動が整うのです。

日常でも守護の力が強まる感じがあり、これまで以上に強運になってるので、かなりオススメ。

これを日々している為か、様々な事からの衝撃や影響もやわらいでいる実感があります。


カタカムナウタヒは少し前にラジオで収録し公開しています。

歌は4:40頃からスタート、七五調です。

第5首
ヒフミヨイ  マワリテメクル   ムナヤコト
アウノスヘシレ   カタチサキ

第6首
ソラニモロケセ    ユエヌオヲ
ハエツイネホン    カタカムナ

第7首
マカタマノ   アマノミナカヌシ
タカミムスヒ    カムミムスヒ
ミスマルノタマ

私も聞きかじりなので、効果があったという方の歌っているものを、見よう見まねで試してみました。

私はこの3首は完全に覚えました。



それからこの度、今年1月末に投稿していた有料記事を無料にて公開することにいたしました。

YouTubeで限定公開しているヒーリング動画を埋め込んでいますので、チャイム音を聴きながらメッセージを読んでもらえると効果も高いと思います。


癒しや浄化の「水」のエネルギーを込めた 3択メッセージ記事


緊張をゆるめたり解放する「風」のエネルギーを込めた 3択メッセージ記事


実はこの他に、火のエネルギー(情熱ややる気の復活)と土のエネルギー(夢や豊かさの現実化)を込めたメッセージ記事をつくる予定でしたが、力尽きてしまいました。。。



最近はブログもあまり更新しなくなってはいますが、強いインスピレーションが来た時に書く予定です。

今書かなきゃダメ!という強烈な直感が来ることがありますので。



最近よく観ている動画としては、マドモアゼル・愛さんのチャンネルがあります。とても感動しました。

https://youtu.be/oRH_Pnb84hM

水瓶座さん的な俯瞰視点と改革者としての考え方が素晴らしく尊敬しています。

笑顔も素敵です。

月星座に関する新しい解釈も納得できる部分が多いため、私的には鑑定で取り入れる方向です。(只今書き換え中...)


情報もどんどん新しくなって行くので、追いつくのが大変です。


それでは長くなりましたのでこの辺で

素敵な獅子座シーズンとマヤ暦新年をお迎えください☆

最後までお読み下さりありがとうございました


皆さま どうぞステキな毎日を

Asuka 🦋

個人的には今、縄文文化や縄文グッズに注目しております!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

最新情報はインスタグラムでアップ中☆

風の時代を生きやすくする 個人鑑定やセッションも行っております

様々な発信はこちらから

©2022 飛蝶 Asuka


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊