見出し画像

知識や情報を整理するとよい日★双子座新月

今日5月30日は20:30頃、双子座で新月を迎えます。

双子座さんといえば、フットワークが軽くて頭の回転が早く、情報や知識量も豊富というのが特徴的です。

現在は双子座の支配星である水星が逆行中ということもあり、自分の持っている情報の見直しや整理を今回はテーマにしてみました。

(水星逆行は6月3日まで)


画像1


アセンダントは山羊座で冥王星が滞在中。

自分の中の情報や知識、日々受け取っている情報源などを見直して刷新する、書き換える、要らないものは処分するなどして風通しを良くするイメージがわいてきました。

双子座さんは流行にも敏感ですからね。


風の時代は身軽さもプラスに働くと思うので、極力自分の周辺を軽くしておくのも良さそうです。シェアするのも◎

情報をシェアすることで、より人とのコミュニケーションが円滑になるかもしれません。


それからホロスコープでは、火星と木星が牡羊座で重なっているというのも注目で、熱くなりやすく感情や衝動が高ぶりやすいというのがありそう。

瞬発力が高まるので、今までのルーティーンを変えるとか行動範囲を変える、限界に来てるものを見直して組み替えるなど、大きく方向性を変えて、新しくスタートさせるためにこのエネルギーを使うと良さそうです。


フラストレーションが爆発するのを防ぐためには、感情を解放する場面を積極的に作るのも大切ですね。

私の場合はこういう時、専らひとりカラオケですが、大声を出したり少しハードな運動をして汗を流すというのも有効です。


ですが、普段頭をよく使っていて疲れている人や、季節的に頭痛があるような人は頭を冷やしたりしてとことん休める、よく眠るというのでもいいと思います。

眠っている間に自然と頭の中は整理されますので。


マヤ暦紋章はこの日はKIN12の、"黄色い人"と"赤い龍"です。

自由や始まりの意味があるので、自由にスタートさせる日という感じがしています。

ちなみに赤い龍の13日間は8月31日で終わり、6月1日から"白い魔法使い"がスタート。

白い魔法使いという紋章はどこか、双子座さんと性質が似ている部分もあります。

今月は少なかった、黒KINや拡張KINが6月はたくさんある印象です。6月10日は天赦日ですしね。



情報のシェアということで後半は、私が最近ずっとシェアしたいと思っていたことを4つ程取り上げたいと思います。


まず始めは、介助犬について。

私は昔、盲導犬のサポートをしていたことがあり、そこから介助犬の存在を知ることになりました。

心身が不自由な方のためにお仕事をするワンちゃんたちですが、まだまだ認知されていません。

将来的には、AIなどの開発も進んでロボットが担うようになるかもしれませんが、それまででもいいので、サポートしたいなと考えています。

インスタではすでに、先日の「介助犬フェスタ2022」のことを紹介しています。


ホームページ

YouTubeチャンネルもあります


今回、"介助犬フェスタ"がバーチャル空間でも開催されていたのが、なかなか活気的でした。

随時、寄付や賛助会員、募金箱の設置場所などを募ってますが、まずは たくさんの人に介助犬の存在が広まることを願っています。

人はいつ、弱い立場になるか分かりませんし、このようなサポートをしていると宇宙貯金や徳貯金もたくさん貯まりますからね。


続いては、姓名判断のチャンネルです。

お客様から「名前を観てもらうことはできますか?」という質問をいただくことがありまして、そんな時はノンジ鑑定事務所を紹介させていただいてます。

私はその方のお名前の、文字の雰囲気やエネルギーから性質を読み解くこともありますが、画数などの専門的な観点からの詳細を観ることはできません。


YouTubeチャンネル


こちらは特に印象的だった動画です。私はトーク動画やライブ配信の方が好きでよく見てます。


ノンジさんの鑑定動画は最初はちょっと怖い印象で苦手だったのですが、ライブ配信ではその穏やかなお人柄が伝わり、安心感がありました。

(私はノンジさんの笑い声に癒されています)

まだこちらで名前の鑑定をしてもらったことはないですが、旧字体と五行で鑑定する伝統的な方法は説得力があり、オススメできます。



続いてはパワーストーンショップ"岩座"(いわくら)さん。吉祥寺店によく行きます。

画像2



こちらは店内の波動がとても良くて、神社にいるような感覚になります。

店内の音楽や香りに癒され、取り扱っている商品は和の趣が強め、質が高くてセンスの良いものばかりです。

お店に入るだけで心身が清められそうな感じです。

個人的には、自分のタロットカードが完成した際に、こちらのお店で販売させていただきたいという想いがあります。



最後に、チャップマンスティックという珍しい楽器を演奏している方 SHINOさん。

画像3


私が金曜日に占いをさせていただいてる、杉並区代田橋のカフェミスポンヌさんで定期的に演奏されてます。(第二金曜日)

先日初めてその音色に触れ、とても癒されました。

インスタでもたくさんの演奏を聴くことができますが、是非一度生で聴いてみてほしいです。


https://instagram.com/shino.chapman?igshid=YmMyMTA2M2Y=

http://instagram.com/shino.chapman


路上ライブなどもされています。



以上、最近気になったことなどをシェアしてみました。



そして、本日のカードはこちら

画像4

あまり出ない "Music"のカードと"雄ジカ"(リードする)のカードが印象的です


それでは素敵な新月をお迎えください☆

最後までお読み下さりありがとうございました

いつもありがとうございます

素敵な毎日を~

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

個人鑑定やセッションの詳細

Asuka 飛蝶の様々な発信


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊