見出し画像

【Butterfly of peace】が完成☆展覧会がスタート

3月上旬から進めていました絵画「Butterfly of peace」が完成し、昨日3月25日からドラードギャラリーさんで展示が始まりました。

久しぶりの本格的な絵画創作でした。


今回は2009年頃に描いた、既に販売済みの イラスト「虹のしずく」を一部描き起こしました。

画像2

画像は、手元にポストカードが一枚残っているのみです。

主役に蝶を入れたくなり、白い蝶を加えて3月21日に完成。


Butterfly of peace   F0号キャンバス

Asuka の名前で出品

画像3

平和への願いを込めて


こちらの展覧会では出品作品の価格はすべて一万円です。そして売り上げは全額寄付となります。

ウクライナ人道支援展DM


ドラードギャラリーにて通信販売の受け付もスタートしています。


初日は私も、久しぶりにギャラリーへ行って来ました。

ドラードギャラリーさんとのご縁も遡ると不思議なものがあります。


2003年頃に派遣の仕事をしていた私は、こちらの近所の派遣先に1週間位仕事をしに行きました。

建物の前を初めて通りかかった時に、その奇抜なデザインに度肝を抜かれたのです。

丸い窓!私は丸い窓が好きです。

立ち止まって観察したのを覚えていますが、派遣の仕事が終了するとすっかりその事は忘れていました。

画像4

画像5

画像6

はい、怖いか怖くないかで言うと...怖い部類には入りますね。


その後忘れたまま、2017年に精力的に創作活動をしていた私は、FBなどを通じギャラリースペースとしてこちらの建物に再び出会いました。

ドラードギャラリーを凄く素敵なギャラリーだなと思ってよくよく調べてみた所、過去に前を通りかかって衝撃を受けた建物と一致したのです。


ドラードギャラリーさんでは...

2017年11月「創作表現者展」

2018年5月「手のひらサイズのアート展」

2019年7月「ドラード芸術祭」

に参加させていただきました。


ですが、私が完全にスピリチュアルに戻って以降は、絵画創作も休みがちになり方向性も激変したので、企画展の参加もなくなっていました。


今回の企画展のお知らせは、メールが届いてすぐ見たことと、コンセプトを読んで参加一択の直感しかなかったのですぐに出品を決定。


そして、私が今年になって、再びドラードギャラリーに足を運びたいなと思っていたのは、"ドラード和世陀"の建築物としての魅力を再確認したからです。


建築家でありアーティストの梵寿綱さんの冊子もゲットして来ました!

画像9


そして誠に僭越ながら、初めて梵寿綱さんの星読みをさせていただいた所.....

画像10

うーーん、、1分は唸りました(笑)

太陽水瓶座で月双子座。水瓶座に5天体あり風のサインが7個、しかも風のグランドトラインです。

風の人、改革者、星は物語りますね。

更にマヤ暦では、赤い月+赤い龍。こちらも改革者やリーダーの意味合いが強いです。


今後お会い出来るといいなと思います。


作品はドラードギャラリー イエロールームで、第1期は 3月29日まで開催中です。

会期中は...

本日 3月26日(土) 天赦日

3月28日(月) マヤ暦 拡張KIN+"赤い月"の13日間スタート

3月29日(火) マヤ暦黒KIN

とパワフル日が集中!

"赤い月"は新しい流れや改革を意味します。


画像9

様々な動きのあった、"黄色い戦士"の13日間も明日で終わりです。

画像11

画像10

手の椅子の前で。

やっぱりこの場所好き。



YouTubeのアートチャンネルの方に 作品とドラードギャラリーの展示の様子、そしてドラード和世陀の建物を撮影して来たので、それぞれアップしました。


更にその後、梵寿綱さんの建築した杉並区の2つのマンションを撮影しに行き、アップしました。


最後までお読み下さりありがとうございました

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Asuka 飛蝶 様々な発信

© 2022 Asuka 飛蝶


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊