見出し画像

Blender Fes ありがとうございました!

CGWORLD主催「Blender Fes」が終了しました!
想定を大きく上回る参加人数によりサーバーダウンしてしまったとのことで、
急遽配信方法が変更になり、かなり運営スタッフはバタバタしていたみたいでしたが、、
それくらいBlenderコミュニティのパワーを直に感じることができたイベントとなりました。

配信パスが分からない方向けに、問い合わせ窓口も開けているようです。


1,500人を超える参加者がいたようで、かなり話題にもなったのではないでしょうか。僕は10セッション中5セッションで登壇し、ナビゲーターとしてMCなども行いました。拙いMCで恐縮でしたが、どのセッションもとても興味深く、これだけ普段Blenderを使っている自分でも「こんな使い方があるんだ!」という驚きがたくさんありました。

X(Twitter)ではトレンド入り!


アーカイブは2週間公開されているみたいなので是非、見逃したセッションもチェックです!

僕の出演したセッションの詳細についてはこちらから。


ライブ配信で、講師のフジモトタカシさんと。


懇親会では、これまでSNS上では知っていたり仕事もしたことがあったりしたけれど実際にお会いしたことがない、たくさんのBlenderユーザーの方にご挨拶することができ、本当に楽しいBlenderづくしの1日でした!

運営スタッフとも、今回かなり評判だったので、2回目以降も開催したいという話に。
これからもBlenderコミュニティを盛り上げていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?