見出し画像

なぜテンセントはテスラを投資しますか?

テンセントがいよいよ自動運転などではなく、すぐにも利益があるだ。(自動運転のブームはまた先なんですけど)中国急成長で、電気自動車自体は大きいな市場になった。短期の狙いは政府の電気自動車補助金と思います。大気汚染の防止するため、電気自動車に乗り換えるのは最近の政策です。テスラも含まれるよ。親友と一緒に車買いに見にいた。

EVに対して補助などいろいろな政策を出る。

1.ナンバープレートを取りやすい、自動車総量制限のため、ナンバープレート今は抽選だけ取れる、もしEVを買いましたら、簡単に取れる。

2。エコ補助金、一台2000万円のX Typeはさらに安いに買える。

その2点を加えて、電気自動車のインフラは整備し、だから大都市はみんなテスラです。

一台90万RMB、2千万日本円以上なんですけど、一杯買われます。sharing 電気自動車も出てます。まあ、住んでいるところ、駐車場は20台以上のX typeのSUVテスラ。また、テスラの充電インフラも結構広がってる。これで運転範囲も確保。北京の華貿中心、怡提港のテスラ専売店は爆買い続き、また、日本に見えない不動産買い、一棟1億円以上のMyhomeを立ち並んで買いに行くシーンはよく見た。日本での化粧品、お菓子買いは比べるないこと。この景気は日本には見えないです。EV関連ビジネスは、将来的もチャンスと思います。それはトヨタの中国戦略は方向変換の理由と思います。

続く:

https://synapse.am/contents/monthly/wangseminar



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?