見出し画像

35歳独身男性がここ1,2年で買ってよかったものと買わなくてよかったもの(2022-2023)

買ってよかったものの記事が大好きで他の人のやつをよく見てるんですけど、めっちゃ気になることがあるんですよね。
その、買ったばっかりでたいして使ってもない物やどう見ても「お前それ半年後絶対使ってないだろ」っていう物を、買ってよかったものとして紹介していたりしてるとウソだろってなりませんか?

なので、これから自分もいろいろ紹介しますが、それらはすべて半年以上使って物にしています。半年使うと購入当初はいい買い物したと思っても「いらねーなこれ」となっているものもあるわけで、いろいろと思い返して買ってよかったな~と思うものとしばらくしてこれいらねーなとなったものを挙げていきたいと思います。


買ってよかったもの

インスタント味噌汁(顆粒タイプ)

自分は自炊派で晩ご飯は会食などがなければほぼほぼ自炊しています。
やっぱり食卓には味噌汁が欲しいタイプなので、いままでは具とみそが別になっているタイプのインスタント味噌汁を使っていたのですが、液体みそを袋から出すのが若干めんどくさいなと思っていました。
ただ、フリーズドライの個包装の味噌汁は1袋100円とかして高いんですよね。
amazonでこちらを見つけて購入したところ、1袋にフリーズドライの粒になった味噌とそこそこの具が入って味も結構いい感じ。
お湯さえ沸かせば一瞬で味噌汁が作れます。もう3,4回は繰り返して購入しています。

PD対応充電器

テレワークが導入されて、会社のPCを自宅で使ったり会社でつかったりするようになりました。となると標準のACアダプタは重いしなんかダサいですよね。これだとめっちゃスマートかつ体積もだいぶへります。
会社でも「それいいね」ってなって同じものを購入した人が2,3人います。充電速度も全く気になりません。でも100wのものが出たら買い替えたいですね。他のブランドのものもいろいろあり自分で探して試したい方以外はとりあえずAnker買っておけばいいとおもいますよ。

ケーブルはこれ使ってます。PC側がL字コネクタになっているのとアダプダとの色がおそろいでなんかかっこいい

投函禁止ステッカー

これはすべての家庭で購入すべきだと思います。
これをポストに貼ってから劇的にチラシが減りました。
1日4,5枚くらい入っていたのが1週間で2,3枚になりました。
こんなもん効果あるのかと思っていましたが本当に効果的ですね。時間とイライラのかなりの削減になります。
はがしやすいシールなので賃貸マンションや引っ越しのときも問題ないと思います。

柿渋ボディソープ

これ使ってから体臭がかなり減ったと思います。彼女に以前おじさん臭さを指摘されたことがあったのですが改善したようです。
洗いあがりもスッキリでコスパもかなりいいです。最近メンズケア用品市場は発展していてどんどん価格帯が高いものが出てきていますが、必要なものは昔からあります。
柿渋はニオイの元を断つ成分が入っているのでこれで充分です。いい匂いのするものよりも元から体臭を断ちましょう


浸漬式ドリッパー

自宅でコーヒーを淹れているのですが、いままではハンドドリップしていました。ただやっぱり味にばらつきがでるのと単純に慣れてくるとドリップが面倒です。その点こちらは粉とお湯を入れて2分待ってスイッチを押すだけ。蒸らしやゆっくりお湯をいれる必要もないです。
浸漬式のドリップ方法はプロの間でも使われているため、味も全く問題ないですし、毎回同じ味で淹れることができます。
これとステンレス刃のコーヒーミルがあれば毎朝のコーヒーもコーヒーメーカーで淹れるのとめんどくささはほぼ一緒です。


トラックボール

パソコン仕事で普通のマウスを使っている人は絶対に買うべきです。
腕や肩のコリが劇的に改善します。
使いにくそうということで存在は知っていながらもあえて使っていなかったのですがもっと早く使っておけばよかったと心底思います。
若干大きいところがデメリットですが、カバンに入らないレベルではないです。自分が購入したのはロジクールのものですが、値上がりしすぎているので他のものでもよいと思います。


中綿ジャケット

みんなダウンジャケット着てますけども都会の冬ではオーバースペックです。ダウンは値段も10万くらいしますし。
プリマロフトやコアロフトが入っている3,4万の中綿ジャケットならどれでもいいかと思いますが個人的にアークテリクスが好きです。
これをアウターに着て、インナーにヒートテックとスウェットやニットで充分に暖かいです。しかも、軽いしかさばらないしめちゃくちゃいいですよ。

今シーズンはすでに売り切れです。

買わなくてよかったもの

iQOS用ニコチンレススティック

iQOSを吸っていたんですがやめようと思ってまずはニコチンレスのスティックに切り替えてみました。
1カートン購入したのですが吸っている感じがしないのと、サイズが微妙に小さいせいか毎回エラーが出るのでほぼ使わずにそもまま結局タバコをやめました。iQOSの代替にはならないし、これ単体でもとても使いづらいという微妙な商品です。

加重ブランケット

適度な重さが布団にあったほうがよく眠れるということで開発された商品のようです。あってもなくても睡眠の質が変わりませんでしたしずれたときに直すのが重くてめんどくさいです。
1か月ほど利用して捨てました。あと、中に砂が入っているので夏場にこれを掛けると暑すぎます。冬は普通に布団が重いので意味ないです。
まさに帯に短したすきに長しの商品。

ロードバイク

完全に個人の感想ですが、トレックのエモンダを購入して1年で乗らなくなってしまいました。
都会に住んでると山やサイクリングロードとかの楽しく乗れる場所まで行くのに信号待ちをめちゃくちゃしないといけないし、車は怖いしなんかストレスが余計に溜まります。
最初のうちは「スゲーはえー」「きもちいい」ってなったのですがそれにも飽きます。
載らなくても街での移動で使えばいいと思いましたが数十万するものを街中で乗るのは怖いです。
メルカリで売りました。でもガッツリ趣味としてできる人はいい買い物になるはずです!

ダウンジャケット

流行りとシンプルなデザインにあこがれて水沢ダウンを購入しましたが、都会(大阪)では完全にオーバースペックでした。
1シーズンで売却。
インナーTシャツでもいいくらいですが、冬のインナーにTシャツ着ないし。
あと、かさばるので取り回しが面倒です。
過去にモンクレールも持っていましたがそちらも暑すぎて1シーズンで売却。もうダウンジャケットを買うことは一生ないと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?