[目黒, 不動前, 武蔵小山] アルゴリズムで探した「隠れた名店」リスト

アルゴリズムで見つけた隠れた名店は、 kakureta-meiten.com に進化しました。これまで掲載の全ての駅に加えて、港区全域の隠れた名店が見つけられます。UI も地図形式になり、探しやすくなりました。料金は、月額 800 円となりました。無料公開している下北沢だけでも、チェックしてみてください。

料理も美味しくて雰囲気もいい、しかも入り口が隠れていて、知っているだけでちょっと優越感がある。そんな特別なお店があると、生活が楽しくなりますよね。そして、そういう「隠れた名店」に限って、インターネットでは見つけづらかったりします。
私達は、そういった「隠れた名店」を自動的に見つけてくるアルゴリズムを作成し、実際にお店を訪れて隠れた名店であることを確認してきました。具体的なアルゴリズムや検証方法は、こちらの記事「隠れた名店の予測アルゴリズムを作ってGW10連休に下北沢で検証してみた(店舗リストあり)」をご覧ください。

検証の際は下北沢駅で実施しましたが、他の駅周辺にも隠れた名店はあるはずです。そこで、この記事では東急目黒線沿線 3 駅(目黒, 不動前, 武蔵小山)周辺の「隠れた名店」を同じように探し出しました。記事の下部にリストをつけているので、「隠れた名店」に通って、生活を楽しくするために役立ててください。

まずは、リストの中から、実際に私達が行ってみて、「隠れた名店」であることを確かめたお店のレビューを掲載します。

実際に行ってみた名店レビュー Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE@目黒

画像1

人の多い通りから、5m ほど路地を入ったところに、緑色の看板をつけて営業していました。たった 5m ですが、路地に面しているかどうかは大きいようで、目黒に数年住んだ友人の誰も知らないお店でした。

画像2

画像3

画像4

店内は整然としており、カジュアルにサク飲みやデートでも使えそうな雰囲気でした。店名にもある通りクラフトビールが豊富で、常時 6 種類程度のビールを樽で用意されているようでした。今回はその中からグレープフルーツエールと、前菜の 3 種盛りをいただきました。

画像5

爽やかさと苦味が絶妙にマッチしたビールは最高でした。ビールの種類は月ごとに変わるそうなので、毎月通ってしまいそうです。

画像6

前菜のお肉 3 種盛りは、スパイスの使い方と火の通り方が絶妙で、とても柔らかく臭みのないお肉がいただけました。少し濃い目の味付けがビールととてもよく合います。

同行した目黒在住の友人は、ぜひ行きつけにしたいと早速 Google Maps のお気に入りに追加していました。あなたの行きつけが見つかる、そんな「隠れた名店」リストはこの下からご覧いただけます。

掲載店舗数
目黒: 34
不動前: 17
武蔵小山: 46

続きをみるには

残り 1,581字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?