見出し画像

3D酔い(ゲーム酔い)を早速克服したかもしれない話

先日「マイクラのためにゲーム酔いを克服したい!」という記事を書いた私ですが…

もしかすると、早速克服出来たかもしれないので記事にしたいと思います。

上記の記事を書いてから、のえクラ仲間のろくさんから「私の画面を見た人が、あまり酔わなかったと言っているので画面共有したのを見てくれませんか?」とおっしゃって頂きました。

早速、Discordの画面共有機能を使って、ろくさんの画面を見させてもらうと(Discordは本当に便利!)、心なしか頭痛が少ない気がする…
私の画面と何が違うかというと、「視点移動スピードが早い」ということだったのです。

早速私のパソコンに接続してあるコントローラの設定をいじって、現状の2.5倍ぐらいにしてみると…2時間以上プレイしても全く酔わない!

ゆっくり視点移動したほうが酔いにくいと思っていたのに、全くの逆だったとは!もちろん個人差はあるでしょうが、私はすごく良くなりました。

薬局で買ってきた酔い止めが無駄になりましたけど、何にせよ良かった!
マイクラの3D酔いに苦しんでおられる方は、一度お試しください。

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。