見出し画像

名前を短くしようか考えている話

ここのところ、ずっと考えていることがあります。
それは、自分の名前を短くしようかということです。

僕のハンドル名は「Roger Bacon V」と言いまして、読み方は「ロジャー・ベーコン5世」なのですが、今となっては誰からもフルネームで呼ばれることもないし、僕自身もフルネームで呼ばれるとなんだか気持ち悪いし、フルネームは良くない思い出もあるし。

昔は「ベーコンさん」と呼ばれたこともあったけど、ツイッターの名前を「Roger」にしてからは、その呼び方をされることもなくなりました。
ほぼ100%の方に「ロジャーさん」と呼ばれる状態です。


だったらもう、正式に「Roger」だけに改名しようかなあ、と考えています。

ただ一つ気がかりなのが、2021年に受賞したマイクラ創作コンテストがフルネームで応募したので、それとの整合性が取れるのかなーということです。

まあ、自己紹介欄に改名したことを記載しておけばいいかな、とも思うし。

近いうちに結論を出したいと思います。特に宣言することもなく改名していると思いますし、変わっても皆さんには影響ないと思いますので(笑)

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。