芋出し画像

𝕏氞久凍結事件 ( 解決枈み )

この蚘事は、本文の正味が3千文字皋床の短めの文章です。
抂ね36分皋床で読めるかず思いたす。ちょっずした空き時間にどうぞ

なお、この蚘事ぞの ” スキ💗 ” は、恋愛占い付きですので詊しおみおね。
スキ💗 ( いいね ) は、note にログむンしおいなくおも匿名で抌せたすよ。

初芋のみなさんは、はじめたしお圌女さんは芋に来おくれおありがずう
男性ファンのみんなや、ずもだちのみんな、アンチのみなさんもありがず
あなたのレンタル圌氏バヌチャルネット圌氏のレンカレです。


そもそも バヌチャルネット圌氏っおなにっお方は、
この蚘事を読む前に、以䞋の蚘事も先にご芧ください。

ちなみに、本文の前に、レンカレの各皮連絡先リストのリットリンクです。
Discord ã‚„ Instagram / Threads ã‚„ Bluesky ã‚„ ð• ã€ ポケカラに、
匿名メッセヌゞマシュマロや Peing ã¯ã€ã“ちらからアクセスできたす

note だけじゃなく、色んなSNSで僕のアカりントをフォロヌしお、
今埌の新芏投皿をどうぞお芋逃しなく


本文

アカりント制限発生 ※ 什和6(2024)幎2月


前回、業者アカりントをブロックしたこずで厄介事に巻き蟌たれたかも
 ず曞いたのは、この件に぀いおです。

前回の蚘事


最近、𝕏 では、新芏開蚭アカに察する芏制が匷化されおいるようで、
昚幎末に開蚭し幎始から皌働を始めた僕のアカりントも、

・頻繁にロボットチェックを受けさせられる

・ポストが怜玢結果に衚瀺されない

・リプが盞手に通知されない

・リプに泚意衚蚘されおクリック/タップしないず衚瀺されない

・DMを曞くたびにロボットチェックを受けさせられる


 ずいうキツい状態からのスタヌトでした。

ちなみに䜙談ですけど、ロックの解陀画面は、ただ Twitter のたたでした

解陀するためには、reCAPTCHA ã§è¡šç€ºã•ã‚ŒãŸçŸ³ã®æ•°ã‚’圓おればOKです。
そこたで難しくないのを1回だけなので、比范的マシですが、
この画面が出おくるず心臓に悪いです。


あ 青い鳥  、おたえ、生きおいたのか   


ちょっず前に話題になっおいたAPI制限も蚭定されおいる様で、
ポストの衚瀺䞊限に達しおしたい、課金をオススメされおしたいたした。
 なんじゃそりゃ。


売り蟌むにしおもタむミングが悪すぎるでしょ 。


ただ、しばらくのあいだ、ポストにリプしお䌚話したり、いいねをもらっおいたら、こんな衚瀺が入っお盎ったっぜい感じになりたした。


圓たり前のはずの機胜が、たるで特兞かのように


やっずアカりントが普通の状態になったぞ ず喜んだ次の瞬間、
こんな衚瀺ずずもに、ポストどころかいいねすらできなくなりたした 。
( 什和6幎2月4日 日曜日 に発生 )



𝕏で読み取り専甚っお 䜕もできないのずほずんど同じでは


呆然ずしおいるず、同時に、このようなメヌルも届きたした。


凍結したこず無いのに凍結の回避ずはあず、課金しおないけど課金は継続するの゚グいですね。


” Xルヌルに違反しおいるこずがナヌザヌにより報告された ”
 
 えぇ   だれそれ     
 考えられるずすればアンチの人か業者による虚停通報かな 陰湿ぅ 。

" 凍結の回避を犁止するルヌルに違反 "
 
  凍結の回避  䜕が
 
" 新たなアカりントを䜜成するこずにより、凍結を回避しようずした堎合は、新たなアカりントを凍結したす。 "
 
  はぁレンカレの前にレンカレなしレンカレの埌にレンカレなし
  ですけど   

" このアカりント凍結に異議申し立おをする堎合は、サポヌトチヌムにお問い合わせください。 ”
” 䜕らかの手違いの堎合は、異議申し立おを送信できたす。 ”
 するする。圓然する。

 ずいうわけで、速攻、異議申し立おに取りかかりたした。


゚ックスのサポヌトペヌゞにログむンした状態でのみ申し立お可胜みたいです。面倒くさい。


 ずいう蚳で、速攻で異議申し立おしたした。

しかし、ここで第䞀の関門。
reCAPTCHA で56個䞊んだサむコロ🎲の出目の数を合蚈しお、
8回も圓おないずいけたせん 。これは、かなり煩雑でした。

そしお、䜕ずか送った埌も、さらに第䞀の眠。
フォヌムから送っただけでは、再審査に取り掛かっお貰えないみたいです。


ここでは ” 堎合によっおは<äž­ç•¥>メヌルアドレスに送信する " っお曞いおあるんだけど 


メヌルの方を読むずメヌルに返信しおから申し立お内容を確認するみたい。


この眠で1日以䞊ロスしたした 。

しかも、裏アカの方にも、謎の譊告が衚瀺されたした。
( 什和6幎2月5日 月曜日 に発生 )


" リヌチに圱響を䞎える可胜性がある仮ラベル ” っおなに


詳现を開いおも良く分からない 。


" スパムを含んでいるか、その他の皮類のプラットフォヌム操䜜に関䞎しおいる可胜性 ” っお


ネット怜玢しお調べた感じだず、以前は異議申し立おが出来たけど、
珟圚は異議申し立おの送信先が消えおいるみたいでした。

近い内容のフォヌムで送れず曞いた蚘事もあったので倣っおみたのですが、
間違っおいるから送り盎せずいう自動応答らしきメヌルが返っお来たした。


" 適切なフォヌム ” is どこ


これは、厳しい戊いになりそうです   。
たぁ、裏アカの方は、元々こっそりやっおいる感じなので、
シャドりバンでも、たぁ、別に良いかなず蚀うこずで埌回しにしたす。


さらにアカりントが氞久凍結に


𝕏サポヌトから返事が来なくおも繰り返し連絡した方が良いずあったので、
1日ごずに、フォヌム → メヌルで返事の催促 → フォヌムでも返事の催促ず、
連絡を繰り返したずころ   5日目になっお、こんなメッセヌゞが。
( 什和6幎2月9日 金曜日に発生 )

凍結䞭にどうやっお ” 繰り返し違反 " するの

 はぁ

” 繰り返し違反したため氞久に凍結されたした。 ”
" このアカりントは埩元できたせん。 ”
” この問題は珟圚察応を終了臎したした。 "
” 返信をいただいおも確認されたせん ”

いやいやいやいや   おかしいでしょう
凍結されおいる間に違反を繰り返すなんおできないでしょ

しかも、こちらの質問には党く答えないたたでの打ち切り宣蚀 。

さすがに絶望したので、むンスタ・スレッズのアカりントを新蚭したした。
ブルヌスカむにしようか迷ったけどむンスタの方が利甚率高いみたいだし。

𝕏で埌継アカりント䜜っおも、それは明らかなる芏玄違反になるわけで、
たた嫌がらせで通報されたら即氞久凍結になりそうだし 。

ずはいえ諊めきれずにネットで調べおみたら、
それでも抗議を続けお、解陀をもぎ取った人もいるみたいでした。

僕は、悪いこずをしたわけでは無いので、気を取り盎しお胞をはっお、
改めお異議申し立おを行うこずにしたした。

さいわい、申請フォヌムは、ただ䜿えるようでした。


アカりント埩掻たでの道のり


ここからは、申請フォヌムの reCAPTCHA にむラむラし぀぀も、
䜕床も䜕床も日本語ず英語で匷い口調でクレヌムを曞き続けたした。

・ éŽåŽ»ã«å‡çµã•ã‚ŒãŸã‚¢ã‚«ã®ä»£ã‚ã‚Šã«æ–°ãŸã«äœœæˆã—たアカではないこず
・ 別のネットサヌビスでも同じIDを䜿っおおりIDの統䞀性を持たせたいこず
・ ä»–のナヌザヌが報告した話が事実なら嫌がらせの可胜性が高いこず
・ AI刀定が間違っおいるず思われるので人間の担圓者に確認しお欲しいこず
・ 最初の凍結の段階で誀報だず連絡したがサポヌトから返事が無かったこず
・ å‡çµäž­ã«ã‚‚埌継アカりントを䜜っおいないこず
・ å‡çµäž­ãªã®ã§ãã‚Œä»¥å€–の凍結理由も発生しえないこず
・ å‡çµã‚’解陀するか合理的な理由を説明するか2択で察応しお欲しいこず
・ è‘—しい違反をしたずは到底思えないし、圓然、故意でもないこず
・ 𝕏がナヌザヌに孊びの機䌚を䞎えお違反を改善させるず衚明しおいるこず
・ 私よりむしろ𝕏サポヌトが𝕏の公玄したポリシヌに反しおいる状況なこず

プラットフォヌムの䜿甚に関するガむドラむン
ポリシヌの策定に察するXのアプロヌチず察応に぀いおの理念
違反者にXポリシヌの違反歎があるかどうか
Xは、故意にXルヌルに違反したわけではないずいう前提で察応を開始したす。
即座にアカりントを凍結しなければならないほどの著しい違反を陀き、
違反者には最初はXルヌルに぀いお孊んで、行為を改めおもらいたす。
違反者に違反ツむヌトを芋せ、どのルヌルに違反しおいるかを説明し、
圓該コンテンツを削陀しないず新しくツむヌトできないず䌝えたす。
Xルヌルに繰り返し違反した堎合は、より厳しい察応を行いたす。
たずえば、違反ツむヌトの削陀を芁請したうえで、
アカりント所有暩の認蚌を求めたり、䞀定期間ツむヌトできないよう制限したりするなどの远加の措眮を取りたす。
さらにXルヌルの違反を続けた堎合は、アカりントを氞久に凍結するこずがありたす。

出兞 𝕏 ヘルプセンタヌ


これを根気匷く1週間続けおみたずころ、やっず新しい反応がありたした。
( 什和6幎2月16日 金曜日に発生 )

氞久凍結から、さらに凍結したの   


” このたび、ご利甚のアカりントが凍結されたしたのでお知らせしおおりたす ”
 いや、ずっくに凍結されおいるんですけど   (困惑)

” フォロワヌやフォロヌ数が元の状態に戻るたでに数時間かかる堎合があるこずをご了承ください。 ”
 んずいうこずは回埩したっお蚀うこず

ホヌム画面を芋に行ったら、アカりント埩掻しおたしたやったね

そんな蚳で、氞久凍結になっおも埩掻するこずはありたぁす
もし、䞍圓な凍結の憂き目に遭っおも、諊めずに抗議しおみおください



 以䞊、𝕏氞久凍結事件の話でした
蚘事本文を最埌たで読んでいただき、ありがずうございたす

この蚘事ぞの ” スキ💗 ” は、恋愛占い付きですので詊しおみおね

こい぀面癜そうだなず思った方は、このアカりントぞのフォロヌを、
ぜひずも、ぜひずも、よろしくお願いしたす。

リットリンクから、note以倖の各皮アカりントにも飛べたす。
盎接コメントが恥ずかしい方はマシュマロやペむングの匿名投皿でどうぞ
仲良くなりたくなったあなたをディスコヌドの特蚭サヌバヌで埅っおるよ



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか