見出し画像

韓国ドラマのイケメンを観てたら化粧する気になった話

私はそもそもスッピンの方が可愛いと思うのと、めんどくさいというので10年程ほぼメイクしていないのだが、この前「Search: WWW ~恋愛ワードを入力してください~」を観てたらさ。(ネフリで見れるよ!)化粧しようってなったよね。

パクモゴンに似合う女になるって思ってさ、化粧研究し始めたらさ、可愛くなったよね。やはり化粧はすごかった。そして、何よりこの私を化粧しよ!!と思わせるイケメンの威力は無限大だった。イケメンは世界を救う。

この人がパクモゴン役のチャンギヨンだよ。めちゃくちゃかっこいいでしょ。
イケメンが動いてる。キスしてる。きゅん。

化粧情報は、小紅書(中国のインスタ)、YouTube、楽天マガジン(Voce、美的などの美容誌)から入手。すげええええ化粧上手くなった気がする。今の時代って本当に便利。カムサムニダ。

ということで、私があらゆる情報を収集したのちに選んだアイシャドウがこちらです。3CEのSmoother!もうね、小紅書ほぼ皆さま持っていたw 韓国アイドルのメイクアップアーティストもほぼ皆さま持っていた。すっっっごくベーシックな色なので、メイク初心者にはとても優しいと思う。発色も綺麗だったん〜。満足。次は、ピンクのアイシャドウが欲しい!

3CE Smoother

因みに、美容雑誌がほぼ全紙で推してたアイシャドウランキング1位は、Snidel beautyの07パレットなんだけど個人的には上級者な感じした。「綺麗なくすみ色💖」とのことだが、私はくすみたくないんだ目元を!!!初心者にくすみは難しいんだ!上級者だと確かに可愛いと思う。

以上。
世界一ニートのメイク昇進事情でした。

土日冷え込むらしいので、皆様暖かい格好で出来るだけ冬眠してね💏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?