見出し画像

コワクラ通信㊿+50 祝100回目に

昨年末以来、アマゾンプライム・ビデオにはまりっきり。

 一つには、最新の英語で、自分の英語のさびを落とすため。

おお、なかなか、使ってくれまくってます、現代英語オンパレード。

 で、写真のが、The Good Wife シーズン7 つまり、最終シリーズもの

で、22話もあった。

 主人公が写真の女性弁護士。夫は副大統領候補中。グッドワイフといい

ながら、浮気をした夫に対して、ほぼ別居中で、本人も何シリーズ前かに

同じ職場内の上司の一人と濃い仲に。そして、最終シリーズでも、新たな

男性と深い付き合い中で。仕事も凄腕だが、しっかり、より良き新しき

伴侶候補を見つけて、アル中一歩手前の自分を何とか、踏みとどまらせてる。

 男も女も、ザッツ・アメリカ、というか、職場の内外で、登場人物は

思い思いの形で複雑に交錯しまくり。

 司法取引、というアメリカ独特の紛争解決方式のことを、plea と呼ん

だり、deal と呼んだりして、take it or not? みたいな展開を見せる。

 実は、この事務所の創業メンバーの一人が、当ドラマ終了後に、

スピンオフとして新たに2月から放映が開始される。その名,

The Good Fight。この女性が、わが息子ちゃんの妻ちゃんに似ている。

お嫁ちゃんも同じく聡明な女性なので、ついつい、そのイメージで

見てしまっていたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?