見出し画像

ひつこい UberEatsな日々⑬

このように 配達回数が 200回を通過。

評価も、79%と低評価でやばかったのが、90%まで回復。

でもですよ。

六甲で声をかけてくれた方は、500回を超えて、金のトロフィー

獲得。神戸だけじゃなく、大阪にも。また、京都でも

赤い電動自転車レンタルで経験済。フォロワーも400人を軽く超。

  ツイッター こぐベンツzz_Uber Eats神戸西宮 名で開設した。

  いやあ、なあ。ここでは、すごいプロばかり。キンコンの西野みたく

ウーバー配達人を誹謗中傷しまくりながら、本人は「副業」として

雨の日も配達しまくりな 恐ろしい女性までいる。本業はなんと

手持ち資金1億円を豪語して、株だけじゃなく、為替投機(FX?)まで

やりまくり。

 2か月ばかし経験して やらないとわからない社会の様々な横顔を

実体験できている。

1、小さなお店の店員さんが、暑いのにご苦労さん、と、アイスクリン

を食べさせてくれた

2、届け先がカタカナだと、マンション系が多いので、つい、〇〇ホーム

とあったが、それと違うマンション名しか見当たらず。すると、どこうろうろしてるん?もう、キャンセルするよ。なんて 弱いものいじめの電話。

届けると、さっき店のすぐ横を通過してたやん、だって。それ言ってくれたらなあ(涙)。

3、急に雨が降り、びしょぬれ。タワーマンションのてっぺんまで配達後、

7-11でシャツとタオル買って、着替える。すると雨が止む。

4、西へ西へ次次と配達、気がつけば、もう須磨。気がつけばもう、11時過ぎ。ザ・めしやでノンアルで1人乾杯。

5、うどんの配達受ける。地図見ると、遠い!30分かかるところを、

地元ならではの近道で17分で届けた。

6、元町で削剣麺の麺類。三ノ宮のそごう横のオフィスビルの一つへ。

混雑をさけて、遠回りしてたら電話で、何度も、そっちちゃうよ、と。

しびれを切らして ビルの下で若き女性が2人でお待ちかね。

もうのびてしまってるやん、これ、で、悪評価された。

見上げるとビルのてっぺんに ビルの名前が見えた。下には何んの

看板も無し。

7、神戸市役所の対面のマンション。配達後、右へでなく、左に見えた

自動ドアを出た。閉まる。あっ、車庫だ、ここ。しかも、外側から

開閉できない(鍵がいる)。ううっ、朝まで出られないか?!

ロビーでカップルが見えたので、ドアをたたいて、開けてもらえた。

などなど。配達先の人たちには、ねぎらいの言葉をかけてくれる人もいれば、明らかに、上から目線で冷たく感じる人もいる。

ああ、僕も気をつけよう。これからは、仕事とは言え、わざわざ配達してきてくれた方に対しては、心から、おおきに、と言うのだ、これからは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?