見出し画像

未経験から挑む、アニメ制作進行として アニメを作る

前書き的なもの


 とにかく三度の飯より何か作るのが好きでしょうがないヤツなんだなと自分のことをつくづく思う。
35歳を過ぎてまともな?会社を辞めて、年収600万捨てて、物作りにしか興味なくて、未経験でアニメを作る仕事に手を出す人間なんてまともな訳ない。これも自分のことだけどね。

ただ今まで作ってたのはロボコンに出場するロボットだったり、オリジナル楽器だったり、割と世界で何の役にも立たない作品や物ばかり作ってたので、こういった文章なんてまともに書いた試しもないですね、はい。
こういうの初めてなんで~みたいなことは書く側も読む側も見飽きてると思うから(以下略

まぁ、適当に記録しておきたいことや自分と同じような人間がいた場合に何か参考になればくらいの感覚でぼちぼち書いていこうかな程度でやっていくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?