スティック掃除機とトワレ

今週もお疲れさまでした.
一週間通して少し暖かい一週間でした.
ただ,寒かったり暖かかったりを繰り返していて服装管理が難しくて困っています.
とりあえずこの前GUでドライポンチクルーネックT(長袖)を4枚購入しました.
それでは今回も,よろしくお願いいたします.



今週頭に部屋の一斉掃除を行いました.
最初はデスク周りの整理を始めたのですが,せっかくならと部屋全体の掃除を始めた感じです.
ついでに先日購入したコードレススティック掃除機を使ってみたかったこともあって,掃除をしました.
今まで紙パック式の掃除機しか使ったことが無くて,サイクロン型はファーストタッチだったんですけど,パックの入れ替えを行う必要が無くて結構便利ですね.
今回買った掃除機は容量が少なめなタイプだと思うので,頻繁に交換しなければいけないマイナスポイントがありますが,ちゃんと容量が大きいものを購入すれば問題ありません.

ただ,どうしても若干気になってしまうのが,サイクロンであるために静電気が発生してしまう点です.
サイクロンであるがゆえに摩擦が発生し,そのためにケースの内側に微細なホコリが付着してしまうことが気になってしまいます.
せっかく掃除しているのに,ゴミ捨ての段階で付着していたホコリが舞ってしまうので,掃除の効果が減少している気がしてならないのです.
まあこれに関してはウェットティッシュで拭くなどすれば解決できる問題なので,我慢しようと思います.
紙パックを交換することと比較すれば,圧倒的に楽であることは間違いなくパック分の費用も掛からないために経済的にもプラスです.
なによりコードレスなので行動に制限がかからないことが一番でした.
楽しく掃除が出来そうです.



そういえば最近,一年近く使ってきたL'EAU D'ISSEY POUR HOMME EAU DE TOILETTE(ロードゥ イッセイ プール オム オードトワレ)というトワレがなくなりそうになっていることに気づきました.
さっぱりしたシトラス調の香りで,朝にぴったりのトワレです.
今までは,平日の学校だったり仕事だったりで家を出るときに使っていた本品ですが,実は最近めっきり登場頻度が少なくなっていました.
数か月前に購入したアルマーニのACQUA DI GIÒ POUR HOMME(アクア ディ ジオ プール オム)という香水を普段使うようになってから,使うタイミングが分からなくなっています.
こちらの香水もシトラス寄りの香りで,こちらも朝にぴったりのトワレです.

なくなってもすぐ困るってわけではないんですけど,なくなった後に何を購入するかで悩んでいます.
同じのをもう一回買っても良いし,新しいのを買っても良いし.
ただ新しいのを買うとなると,自分が気に入る香りを探さなければいけないので,それが面倒だし難しいのが難点です.
多分年内はなくならないと思うので,年越した後に改めて考えようと思います.
もしこれがオススメだよとかあれば,コメント欄で教えてください.



こんな感じで今日は終わろうと思います.
来週は,火曜日は暖かいですがそれ以外はそれなりに寒い日が続きそうです.
もう12月に入るのにまだこんなことを気にするなんて変な感じですね.
風邪とかインフルとか気を付けていきましょう.
それではまた.

僕の生活の一部になります。