見出し画像

tonunライブ2連戦①

今週もお疲れ様です。
今週は暖かい日が多かったように記憶しています。
それに比例するように花粉も結構飛んでいるような気がして、暖かくなったとはいえまだまだ辛い日々が続きますね。
私はいつだかの時点で花粉がほぼ効かない体に進化したようで、春先の一時期を除いて特に影響ない日々を過ごしています。
薬を飲んだりしなくて済むので快適です。
といったところでそろそろ始めていこうと思います。
よろしくお願いいたします。



つい昨日になりますが、tonunのライブツアー『Intro』のファイナルに参戦してきました。
今年の頭から全国6か所を巡り、最後に東京の渋谷にあるSpotify O-EASTで行われました。
余談ですが、渋谷のSpotify O-なんちゃらで開催されるライブは終演後に会場外にQRコードが設置されて、ライブのセトリがSpotifyのプレイリストで共有されます。
とっても便利機能です。
ちなみに以下が今回のライブのセトリなので、再生しながら読んでみるものありかなと思います。

tonunのライブの話に戻りますが、今まで何回かtonunが出演しているライブに行ったことはあってもワンマンは初めて参戦しました。
最初から最後まで全部tonunでフロアから何から全部ノリノリでとっても良きでした。
全体的にノリノリでも各々でノリノリになっているのが集まっているみたいな感じ個人的に最高のフロアでした。

以前参戦したWurtsや春野のライブもそうなのですが、各々が楽しんでノっているものの集合みたいなライブが大好きです。
聞くところによると、最近のWurtsのライブはフェスの空気も交じってきて、当時とはまた変化しているみたいですが、全体として変わっているわけではないみたいなので非常に気になるところではあります。
去年から今年にかけて特定のアーティストのライブばかり参戦してきたので、これからは色々なアーティストのライブに参戦していこうかなと思います。
もしこのアーティストおすすめみたいなのがあれば、教えてくれると嬉しいです。



今回は短めですがこの辺で締めようと思います。
これからもライブはちょこちょこ参戦していこうと思っているので、参戦したらまたここで報告しようと思います。
今年はどんなアーティストに出会えるかな~。
という感じで終わります。
それではまた。

僕の生活の一部になります。