見出し画像

大阪に行ってまいりました。

二週連続での遅刻更新になりますが、皆さんお元気ですか。
タイトルにもある通りなのですが、土曜から日曜にかけて大阪に言っておりました。
そのせいで今回の更新が遅れましたすいません。
これからしばらくは遠出する予定はないので、規定通りの更新ができると思います。
ということで、今回もよろしくお願いいたします。



繰り返しになりますが、先週の土曜から日曜にかけて大阪にいっていました。
以前大阪に行ったときもそうだったのですが、東京大阪間の移動をするときの交通機関は空の方が安くなるんですよね。
おまけに陸よりも短い時間で移動できるので一石二鳥って感じです。
ただ環境にはすこぶる悪いので、場合によっては考え物ですね。

今回の大阪旅行ですが、決まったのはひと月まえくらいだったのですが、どういう予定でどこを周るみたいなのは前日に結構テキトーに決めました。
というか宿すら前日にテキトーにとりました。
交通費含め5万近く使った気がするのですが、そうとは思えないほどテキトーな大阪旅でした。
というのも今回の大阪旅行の最大の目的は、神戸に住んでる友達に会いに行くことだったので、観光で巡る場所というのはそこまで重視していませんでした。
テキトー旅行でしたが、その目的が果たせたので大満足でございます。
ハンモックのあるシーシャにも行けたしね。

とはいっても一応大阪に行くわけですから、申し訳程度の観光地にも行ってきました。
まず最初に大阪城および大阪城公園。
隣接している大阪城ホールで何やらライブイベントをやってたみたいで、とんでもない数のヲタクさんたちを横目に見ながら大阪城まで歩きました。
大阪城の中には入らなかったのですが、なんだかすごい感じがしました。
ただ城よりも、そのあとにたまたま寄った大阪歴史博物館の方が、個人的満足度は高かったです。
古代に難波京という京があったなんて初めて知りました。
それ以外にも文化的な変遷だったりも知ることができて、下手に観光地を周るよりも良かったです。
今度どこか一人旅行くことがあったら、博物館系も検討材料にしていこうと思ったりしています。

初日はこれくらいで、二日目は新世界に行きました。
友達が串揚げを食べたいと言っていたので、通天閣もあることだし行くべということで、行ってきました。
10年くらい前にも一度大阪に来ていて、通天閣にも来ているのですが、当時はなかったスライダーができていてびっくりしました。
滑りはしませんでしたが。
斜度30度で通天閣のエレベーターの周りを一回転して滑り降りてくるみたいで、もしかするとスキー場の上級者コースよりも怖いかもしれません。
体験してみたい方はぜひとも通天閣へGO。

串揚げは食べログでオススメって書いてあるお店のなかで、待たずに入れそうなところを選んで入りました。
串カツ12本とどて焼きのセットで1500円くらいだったと思います。
どれも美味しかったんですが、おもちを揚げたやつが想像以上に美味しくて、それ一本だけでも超満足でした。
今度大阪行ったらもう一回食べたいくらいです。
なんとかして家で作れんかな。



大阪旅行はこんな感じでした。
何はともあれ、色々知れたし友達とも会えたし100点満点の旅行でした。
今回会った友達なんですけど、知り合ってから5年近く経つのに実は一度も会ったことがありませんでした。
いつも通話越しで聞いてた声が直接聞こえるのは変な感じがしましたが、いつもの通りのテンション感でいつもの通話と同じように楽しかったです。

若干話がまとまらなかった感じがしますが、今回はこのあたりで終わりにしようと思います。
全く予定を考えない旅もなかなかいい感じだったので、皆さんも余裕のある時にやってみてはいかがでしょう。
ただ大きな荷物を持っていく場合は、どこに預けるかみたいなところは事前に考えておくことをおすすめします。
特にリュック系は地獄を見かねません。
という感じで今回は締めます。
それではまた。

僕の生活の一部になります。