資生堂「BAUM」と節約の話

お疲れ様です.
12月も折り返し地点に来て,今年も残すところ半年となってしまいました.
もうすぐクリスマスや年末年始になりますが,皆様は予定などはありますでしょうか.
予定がある方もまだ予定が無い方も,楽しい残り半年にしていきましょう.
ということで今回の週末更新マガジンも,よろしくお願いいたします.



11月のクレジットの支払いが12月頭にあって以降,今月以降から必要な支出以外は節約しようと決めていました.
ですが今週頭,SNSでとある広告を見つけてしまい,思わずポチってしまいました.
それは,資生堂が展開しているブランドの「BAUM」が現在数量限定で売っている「EAU DE TOILETTE FOREST DAWN」という香水です.

BAUM(バウム)という名前は,樹木や年輪といった意味の単語です.
そしてこの「BAUM」というブランドは,製品の90%以上に自然由来の素材を用いるなど,サステナビリティを重視しています.
そのため,製品に使われている全成分や開封後の使用期限,ISO国際標準の規定に基づいた、全配合成分に占める自然由来成分の比率を開示するなど,製品の情報開示を徹底して行っています.
ちなみに,今回私が購入した「EAU DE TOILETTE FOREST DAWN」の自然由来指数は90.0%です.
今までの買い物でサステナビリティはあまり気にしたことなかったのですが,今回を機に少し気にしてみようと思います.

肝心の今回購入した香水ですが,ブランド自体が自然由来にこだわっていることもあって,ウッディ調の香りとなっています.
例えるならば,どこかの家具屋さんのような木材製品が沢山ある場所の匂いといった感じです.
今まで買ってきた香水は,シトラス系を中心にナチュラル系を少しといった感じなので今回が初めてのウッディ系になります.
あくまで私個人の感想で,私の嗜好が大いに反映された意見になってしまいますが,仕事につけていくのには向かないのかなって感じがしています.
ウッディ系なので,もっと落ち着いた環境にいるときやお出かけするときの方がシチュエーション的に合うのではないかと考えています.
今度出掛けるときにつけてみようかと思います.

長々と解説しましたが,それよりも大変なのはやはり「節約」です.
私節約したいんです.
お金貯めたいんです.
どうして毎回決意したすぐ後にポチってしまうの.
しかも割と大きめの買い物.
とにかくまずは来週一週間ほんとうに必要なもの以外は買わないことを心がけます.
それができたら今年中,来月,半年といった感じで期間を延ばしていこうと思います.
節約頑張ります私.
皆様応援のほどよろしくお願いいたします.



といった感じでそろそろ締めていきたいと思います.
今回は,ポチってしまった香水の話と,節約頑張る話をしてきました.
節約すると言っても商品情報は欲しいと思っているので,もしこのブランド良いよとか,この香水お気に入りなんだよねみたいな話があれば,ぜひ教えてください.
物欲は満たせないけど知識欲は満たさせてください.
といった感じで今回はおしまいです.
ここまで読んでくださってありがとうございました.
それではまた.

僕の生活の一部になります。