見出し画像

台風とドル円と新作とトレンドと

台風がバンバンと接近してるみたいですね。
私は生まれは静岡でしたので9月10月結構台風通過、直撃してた記憶がありますが、最近の台風はちょっとシーズン前のめりじゃないですかね?6月7月くらいからボンボンと来てませんか?
被害が極小で収まること願います。
家屋損壊とか浸水とか、ニュースになりやすい被害はもちろんですが、農家さんの作物の被害もね、あまりニュースとかなってないですが漁師さんも海出れずで大変でしょうしね…。通常といいますが、平常を切に願います。

都心は天候がコロコロと変わるくらいで、ザーッと雨降ってめちゃ晴れる、また豪雨、みたいな数日ですね。特に困る事ではないのでよしとします。
お盆休み中で通販の発送お休みしてましたが今日から通販も発送作業しております。ただ、九州の方、西日本のお客様には遅延が予想されております、ご了承ください。台風ですからね、しょうがないですよね…。

まったく話変わりますが(笑)

円安、どうにかなりませんかね?(笑)

といいますのも、ドルで支払ってるサブスクとかあるんですけど
おっさんの感覚だと今だに

1ドル110円程度の換算wwww

なので20ドルですーって言われて、はいはい2000円ちょいね、わかったー!
なんてノリでいると後日請求書見て

えええええ!!!???

ってなるわけです(笑)いまだと3000円いっちゃうかもしれませんね💦
iPhoneが1000$で10万円くらいか~なんて思ってると、
え?14万5千円?みたいな怖いことになるんです、海外旅行とか行くの覚悟必要そうですよね、

海外なんてそもそもいけませんけけど(笑)
2泊が限界ですね、植物たちがいますから。

また9月に大阪出店あるんですが

3泊なんですよぉ💦💦

正直キツイ。元気な奴は別に心配ないんですけどね、養生中のやつとかって割とシビアでピンポイントで「ココだ!」ってタイミングで水あげるのが大事だったりするんですよね~。今から少しずつ調整しております(まだ1カ月まえですけどこれ重要)のでスタッフの子にこれ〇曜日の〇時に〇〇くらい水よろしくーってお願いすればギリ大丈夫なとこまで持っていきます。

ドル円も125円とか?120円前後?
私は78円でハワイ行ってますからね(笑)
あのときはマジでタイミングよかった。100円だと円高に振れ過ぎだと思うので120円前後までちょっと落ち着いていただきたい。といっても130円に若干なれてるのも怖いですよね、いままでが$安すぎた???詳しくはわかりませんが、少し下がって欲しい(願望)。

いろいろ値上がりしてますものね~、アパレルも結構原料あがってますので値上げは必須で商品によってはガンガン上がってたりしますがほんと心ぐるしい限りです。。。

はぁ、お盆も明日で終わりですかね?
16日17日くらいから通常に戻る感じですかね?
まったくもってお店は通常で営業してますのでぜひぜひ遊びにきてください。新作TEE、なかなかよさげなの入荷してますからね。

BBシャツはWEBのみ!

プロレスコラボTEE2種類とステッカーPAC、Tシャツ4型プラス店頭限定のTシャツ(デザインがWEBに載せれないという…まぁよくないやつです、ドンピシャな世代は絶対買うやつです。)
マコっちゃんとKINGが好きでしたら絶対飛びつくTEEです。
私は、残念ながらちょっとおとなになってたのでドンピシャではまらなかったんですよね~、カッコいいですけどね、マジで。ドラマもちゃんと見たし、クドカンにそのあとハマりましたが、キャラにはまったかというとやっぱそういうのは中高生時代、青春時代にピンポイントで刺激受けるわけじゃないですか。ですから私のドンピシャは

いしだ壱成と武田真治

なんです(笑)
ふたりともおかしな方向いったりしてますけど、それでも今でも人気あるのはさすがですよ、うんうん。青春ですwww

植毛と筋トレ、たしかに中年のトレンドではありますね、
意外と需要あるとこ組み込んでるんですね!

いやいや、なんだそれ!(笑)

下北は今日も明日も明後日も平和ですので遊びに来てください。
明日は、終戦の日か、平和がすべてですね。

Twitter改め「X」?→https://twitter.com/6090_S
インスタ下北沢→https://www.instagram.com/rolling_cradle_shimokita/
セッキトック→https://www.tiktok.com/@oseki6090
お問い合わせ全般はLINEが一番レス早いです。というか気づくのが早いだけですが…。

また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?