見出し画像

自転車は左側通行!

マジで
自転車左側走らないヤツ多すぎ!

車だったら逮捕ですぞえ?

今日も私は左側を走ってたのですが、悪気1ミリもなり感じで正面から自転車が来まして

お互いどっち?こっち?って感じでふらふらしてて…。

いやいや、

お前、左側走れよwww

若干お酒残ってて罪悪感があったんでしょうかね(笑)
悪いのは自分?って若干思ってましたが。

100%向こうが悪い!

お店の前も歩道なのですが、

なんの気にもせずに歩道を右側通行してるのがあたりまえ…。

たしかに、めんどくさい時もあるのはわかります。ちょっとだけ右側走ってぴゅっと曲がりたいときとかあるのはすごいわかる。

100歩譲って、

超徐行しながら走ってくれ!

いまのところ店前ではだいぶ注意してるので事故はないけど、もし右側通行でチャリンコにぶつけられた時は

当り屋バリに請求すると思いますし
もしディスプレイしてる植物に危害があった場合は…なかなかな請求になるとご覚悟を💦

ママチャリがめちゃ多くて逆に心配になるので
今一度、交通ルール

というか、左側を走る。もし右側走るなら降りるか超低速で!
ま、右側走っちゃダメなんだけどね。。。。

ほんと気をつけてね。

私自身もwwww

そんなお店でてすぐ逆走チャリにびっくりする場所はこちら。

Twitter改め「X」→https://twitter.com/6090_S
インスタ下北沢→https://www.instagram.com/rolling_cradle_shimokita/
セッキトック→https://www.tiktok.com/@oseki6090

お店は下北沢駅から徒歩3分

世田谷区北沢2-5-8-1C 03-5432-9661

・下北沢駅(中央、東口)改札出て右へ。
・高架下の建物(ミカン)沿いの道ををずーっと直進、東通り商店街の交差点も直進。
・茶沢通り(交通量若干多い通りです)へぶつかったら右側向いて見上げると、電柱看板ありますのでそこまで直進してください(50歩くらい)

車道も狭いわりに交通量多いから車道走りたくなる気持ちもわかるけど、
本来チャリは車道を走らなきゃだめだからね。


ご来店お待ちしております。
ロリクレシモキタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?