見出し画像

8/8葉っぱの日

お盆休み?なのか、今週、来週に来店したいとアポのご連絡多くて

本当にありがとうございます!

里帰りや東京にイベントのついでで寄ってくださるのかな?
墓参り的スポットになってるのか?
わしゃ、地蔵か仏か?!(笑)

でも顔見れるだけ嬉しいしありがたい!ぜひぜひお盆関係なくアポあっても無くても遊びにきてくださいね。

というわけで、今日は葉っぱの日ですよ、
ハッパだから非合法的なモノを想像するかもしれませんが

わたしはバリバリ合法植物一択ですので、ご安心ください。
ある意味中毒患者かもしれませんが💦
そうそう、今年もやってしまいました…。

オペルクリカリア・パキプスの発根チャレンジ!

6月上旬入荷

結果は!!!???

今年も★になりました…。とほほほ。。

終了宣言、ただの塊です

過去2度チャレンジしておりますが、今回は寒い時期を避けてのチャレンジだったので大丈夫そうな予感してましたが、

全然ダメでしたね…。

加温もこの時期だけどしたりしましたけど、かえってそれが悪かったのかな?…。

届いた時からちょっと枝はALLダメな感じでしたが、幹に活力はありそうな重量でしたので「これは!もしかしていける?」なんて思ってましたが、グイグイと老化といいますか、元気がなくなりましたね。。
1度リセットしましたが、ちょっともう希望が無い感じで…。

あぁぁ!!!!悔しい!!!

なにより、枯らしてしまった事、めちゃめちゃ悲しい。。
植物も生き物ですからね。
※枝ぶりも良くて良型でこれ、根が生えたらめちゃくちゃカッコいい個体になってたはず!、もう!取っちゃダメだよ!業者さん!(笑)

なんかあべこべな言い分な感じになってますが、
私のような無知で愚かなエセ植物愛好家がいるので、現地で貴重な植物が刈られ半分ギャンブルのような運ゲーに近い発根管理チャレンジになっちゃうわけで…。

ほんとごめんなさい!パキプス!。。。

相性が悪いのか、そもそも生存率低いのか…。枯らしちゃうのは一番かなしいですね。

パキポ系は安心して発根管理できる

しっかり発根して、植え替えても調子いいのもしっかりいますので、軽蔑しないでください。

葉っぱどころか根すら出すことできずに終わったパキプスでした…。
良かったらこの植物カッコいいフォルムしてるので検索とかしてみてください。

磯山椒に若干似てる??
やっぱ盆栽にしようか!?

Twitter改め「X」?→https://twitter.com/6090_S
インスタ下北沢→https://www.instagram.com/rolling_cradle_shimokita/
セッキトック→https://www.tiktok.com/@oseki6090
お問い合わせ全般はLINEが一番レス早いです。というか気づくのが早いだけですが…。

お問い合わせなどにどうぞ下北

お盆中も通常通りの営業してますので、覗いてみてください。
ご来店お待ちしております。

うちはアパレル店です💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?