見出し画像

ポケモンGO!

ども、ポケモンGO復帰勢2年目です!
アプリリリースの1年くらい(ミューツー招待レイド)は仕事後21時~25時くらいまで毎日どこかの公演に行って徘徊してた中毒者でした。

しかし、ミューツーが欲しいのに招待されない限りバトルに参加できない
できたとしても仕事中だったら行けるわけがない。
そんな理由なのかは覚えてませんが、飽きてしまって数年放置しておりましたが、
1年前から息子氏がポケモンSVやらカードやら、そしてGOを始めたのをきっかけに私も再開したのであります。

ちょうど1年くらい、ガチではなくできる時だけ頑張る勢として7割くらいの力で楽しんでおりますが、飽きることなくほぼ毎日ログイン、数匹は最低でも捕まえたりしてます。自由時間あれば開いてポケモン捕まえてる感じです。

こんなこと言ううのもあれですが、

ポケモンGOやるなら

今しかねぇ!

66のおやじの口癖くらいな
※長渕剛「西新宿の親父の唄」JEEP収録

やるなら今しかねぇ!


と言い切れます!
ですのでちょっとでも気になってるかた、一旦インストールを!

なぜ急に今かと?
正直1週前に始めてたらキャプテンピカチュウが!!!
今みたらまだ間に合うみたいですね、さっそく私もコードいれてみようかと。(既に捕まえておりますが💦)

キャプテンピカチュウについてはここでは触れませんが、現行のテレビシリーズでめちゃイケメンなのでそちら見てみてください。

で、ピカチュウはまだおまけ程度
今月中旬、下旬に強烈なイベントが目白押しで私は気絶寸前!!!

ゲンシカイキシリーズ!シャドウミュウツー!
もうね、この3体のいい個体値または色違いもってれば

このゲームだいたい制覇できますwww


それくらいぶっ壊れのキャラとイベントが立て続けにあるので

やるなら今しかねぇ!

北の国から 巣立ちより

中ちゃん!知ってっか!?

このゴロウさんも泣ける…。ほんとやるなら今しかねぇんすよ。

しかもこのイベント、無課金でも沢山バトルできますから、色違い、良個体の厳選もできちゃうし、艦隊(6匹)も無料で(捕獲逃げられなければ)できますし、ガチ勢以外のプレイヤーも参加するので簡単にレイドバトルこなせるはず!(地方の方は…すみません💦ちょっと事情がわからないですが、都内ならだいたい余裕です)

夏休みと正月が一緒に来てしまったような、とんでもない3週間になりますので

どうぞ、ポケモンGO

やるなら今しかねぇ!


ただ、残念なのが下北の駅周辺のジムが元々多くないのに
3月上旬に一気に減りまして💦

仕事ははかどりますが、ポケGOは楽しめません。

悲しぃ…。

去年お店に来たお客さんで
スマホやらタブレットやらを6台持ってポケ活してる猛者に出会いました💦

のめりこめること、継続できることがあるのはうらやましい限りです。
ぜひ、この記事読んでポケGO始めたって方はフレンドになってくださいね。ポケモン交換も大歓迎ですからぜひお店で声かけてください。
ロリクレシモキタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?