見出し画像

履修生の交流会を行いました。

皆さん、こんにちは。認知症看護認定看護師教育課程の担当バンキシャです。甲府は連日30℃を越え、いよいよ夏本番といった陽気です。

当センターでは、認知症看護認定看護師教育課程(A課程)と感染管理認定看護師教育課程(B課程)の2つの教育課程を開講しております。

普段なかなか交流する機会がないので、今回両課程の履修生の交流会を企画しました。

交流の様子

自己紹介として、名前や出身地、好きな食べ物、好きなアーティストなどについて一人ひとり発表しました。普段、一緒に勉学に励んでいる仲間の意外な一面を知ることができたようです。

始めのうちはお互いに緊張していましたが、流石は現場の看護師さん。コミュニケーション能力が高いですね。すぐに打ち解け、地元話や日々頑張っている学修について情報交換を行っていました。

お昼ご飯は、就労継続支援B型授業所で作っているパンを沢山購入しました。事業所の皆さんには、無理な注文を言ってご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

パンを4種類用意していただき、その中から自分で好きなものを選んでもらう購買形式にしました。高校時代を思い出しますね(笑)
その日の朝焼き上げたパンはふっくらやわらかく、みなさん「美味しい」と笑顔があふれていました。

交流会を行ったことで、顔の見える関係が広がり、より一層センター内に活気があふれそうです。


このようなアットホームな環境の中で、一緒に認定看護師を目指してみませんか。